1: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:22:45.46 ID:DnCBsGVA0
どうやって出すんだよ
引用元: ・ザンギエフの必殺技「レバーを1回転させます」←いやジャンプしちゃうじゃん
2: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:23:24.37 ID:DnCBsGVA0
作ってるときおかしいと思わなかったんか?
3: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:23:30.22 ID:ka97SzXQd
他のモーション中にコマンド入力するんやで
7: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:25:14.22 ID:DnCBsGVA0
>>3
なんでそんな面倒なことしなきゃならんのや…
なんでそんな面倒なことしなきゃならんのや…
68: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:21:07.90 ID:HxheZKIm0
>>3
そうやって出すんだ
パンチ中にレバー回すって事か
そうやって出すんだ
パンチ中にレバー回すって事か
4: ◆65537PNPSA 2026/04/25(土) 11:23:55.77 ID:tiuOKsaYr
コンピューターは歩いて近づいて来てスクリューパイルドライバー出すからズルいよな
5: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:24:07.44 ID:dSOk+hlA0
ジャンプ中に回すんや
8: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:25:37.62 ID:ZGaQrfxL0
溜め技を溜めずに出してくるCPUいるよな
19: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:30:02.12 ID:DnCBsGVA0
>>8
ソニックブーム連射してくるガイルとかクソすぎ
ソニックブーム連射してくるガイルとかクソすぎ
27: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:35:41.87 ID:hSrU7+hq0
>>8
内部的に溜めてるんで合法です
悔しかったらヒューマンも同時入力したらいいのに
内部的に溜めてるんで合法です
悔しかったらヒューマンも同時入力したらいいのに
9: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:25:46.65 ID:d5aQeyDy0
ワイは↙溜め↘↙↗のやつが出せん😡
92: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:55:01.81 ID:ipbaC74f0
>>9
最後は↖︎でも出るんやで
最後は↖︎でも出るんやで
10: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:26:10.47 ID:3NxajX9+0
実は1回転させなくてオーケーと気づくまでが大変よな
80: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:35:42.66 ID:+Uo0hH510
>>10
これどういうことなん?
これどういうことなん?
83: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:37:19.50 ID:3NxajX9+0
>>80
実は1回転じゃなくて3/4回転
実は1回転じゃなくて3/4回転
11: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:26:30.27 ID:X7bJq7nG0
ジャンプで近づいた時にやるか、自分がダウンしてる時に相手に近づかれた時にやるか
12: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:27:10.38 ID:Dtg/zapYd
はい3回転コマンド
13: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:27:32.34 ID:E+9BjM7M0
友達「歩きながら波動拳したらいいだろ」
ワイ「よけいにわからん😭」
ワイ「よけいにわからん😭」
21: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:31:47.38 ID:DnCBsGVA0
>>13
ワイ昇竜拳は最初Zで出る!って教わって全然出せなかったけど
歩き波動で出せるって意識したら安定するようになったわ
ワイ昇竜拳は最初Zで出る!って教わって全然出せなかったけど
歩き波動で出せるって意識したら安定するようになったわ
28: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:36:10.69 ID:7YMyXBVK0
>>21
\ハドーケン!/
これが現実
\ハドーケン!/
これが現実
30: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:39:32.99 ID:3NxajX9+0
>>28
歩き波動より普通に→↓↘のが出やすいよな
スト4以降なら→↘→と↘↓↘でも出るし
歩き波動より普通に→↓↘のが出やすいよな
スト4以降なら→↘→と↘↓↘でも出るし
16: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:29:36.60 ID:s2qanhAK0
←→↓↑で、左右に動いて
ここぞっって時に下上で出すんや
近い間合いでビヨーンって垂直ジャンプしてるヤツは
すべからく失敗してる
ここぞっって時に下上で出すんや
近い間合いでビヨーンって垂直ジャンプしてるヤツは
すべからく失敗してる
20: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:30:58.76 ID:2m/2t12V0
こんな一回転させるコマンド技の格ゲーなんてストリートファイター2のザンギエフが世界初だろ…
今じゃいくらでも複雑なやつおるけど
今じゃいくらでも複雑なやつおるけど
22: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:33:58.04 ID:S2FbAWEHr
>>20
というかコマンド技を実装したの自体ストシリーズが初なんちゃうか?
というかコマンド技を実装したの自体ストシリーズが初なんちゃうか?
26: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:35:22.38 ID:6idynuyS0
逆ヨガってなんやねん💢😠💢
29: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:38:49.08 ID:xPf2fLna0
コマンド技やめたらよくない?おもんないやん
32: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:39:57.50 ID:3NxajX9+0
>>29
カプコン「やめたぞ(モダン)」
カプコン「やめたぞ(モダン)」
33: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:40:15.74 ID:MqQjBrN20
>>32
なんで威力下げるんですか
なんで威力下げるんですか
39: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:43:17.08 ID:3NxajX9+0
>>33
威力下げないと強過ぎるから
威力下げないと強過ぎるから
36: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:42:06.22 ID:m1F/o1SQ0
>>32
なぜかカプコン限定にされる不思議
なぜかカプコン限定にされる不思議
40: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:44:03.30 ID:3NxajX9+0
>>36
グラブルの格ゲーもコマンド廃止してなかった?
やった事ないけど
グラブルの格ゲーもコマンド廃止してなかった?
やった事ないけど
45: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:46:30.32 ID:m1F/o1SQ0
>>40
もっと昔からある
例えばデモンブライドとか
有名どころだとブレイブルー(BBCS以降)とかにもある
もっと昔からある
例えばデモンブライドとか
有名どころだとブレイブルー(BBCS以降)とかにもある
34: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:41:19.25 ID:3Z6yBBDW0
ザンギ使いワイ「ほうスーパーコンボとかできたのか新しく」
ザンギ使いワイ「ほうファイナルアトミックバスターか、に、ににに2回転??」
ザンギ使いワイ「ほうファイナルアトミックバスターか、に、ににに2回転??」
35: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:41:32.83 ID:rG/vMxGx0
なんで一回転よりレイジングストームの方が出えへんのやろか
49: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:49:45.91 ID:Zavwl5kD0
原初の一回転はガチで一回転必要なんか?
今のは簡略化されて←↙↓↘→↗Pで出るやん
今のは簡略化されて←↙↓↘→↗Pで出るやん
50: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:50:35.19 ID:3NxajX9+0
>>49
1回転が初登場したスト2の頃からこれだよ
1回転が初登場したスト2の頃からこれだよ
51: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:51:32.31 ID:m1F/o1SQ0
>>49
原初の頃から上下左右に1回ずつ入ってればいいから大体の作品で3/4回転で済む
原初の頃から上下左右に1回ずつ入ってればいいから大体の作品で3/4回転で済む
54: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:55:28.86 ID:zwqe2rewd
なんなら立ち2回転もあるし
56: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:56:47.30 ID:m1F/o1SQ0
>>54
理論上は立ち3回転もあるからなあ
人間技じゃないっぽいけど
理論上は立ち3回転もあるからなあ
人間技じゃないっぽいけど
57: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:57:18.74 ID:6Mu+yxIGM
本当に上手い人は普通のパイルドライバーでも勝てるからスクリューなんていらんのだよ
63: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:05:58.09 ID:y6mmdrxM0
末期は変なコマンドの大喜利大会になってたな
ファイターズヒストリーでガイルタイプのジャンに前ため出たの笑ったわ
ファイターズヒストリーでガイルタイプのジャンに前ため出たの笑ったわ
64: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:11:39.12 ID:EsoHjbnYH
1回転ならまだしも2回転させろとか
66: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:13:06.95 ID:3NxajX9+0
>>64
2回転とか滅昇龍拳を流暢に出せる人ふつうにすごいわ
2回転とか滅昇龍拳を流暢に出せる人ふつうにすごいわ
77: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:33:09.23 ID:Uz/rhUmY0
厳密には2回転ではないんよ
前ダッシュ→下回り1回転→逆ヨガでも出る
1回転半やな
前ダッシュ→下回り1回転→逆ヨガでも出る
1回転半やな
89: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:42:40.16 ID:u5jobxpK0
一回転より全てに分割タメを仕込んでる変態のがすごくね
3rd時代の全盛期クロダのユリアンとかQは訳わからんやろ
ウメハラより絶対強かったわ
3rd時代の全盛期クロダのユリアンとかQは訳わからんやろ
ウメハラより絶対強かったわ
96: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 13:12:01.86 ID:ipbaC74f0
レバーの上方向が入力されてから実際にジャンプするまで数フレームの間があるんや
せやから床から足が離れる前にボタン押したら成立するんやで
せやから床から足が離れる前にボタン押したら成立するんやで
18: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:29:55.30 ID:xsD8CKiK0
当時ゲーセンでスコアラーが立ちスクリュー練習してるの見てこいつらには勝てないと思った


コメントする