1: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:22:45.46 ID:DnCBsGVA0
どうやって出すんだよ
no title

引用元: ・ザンギエフの必殺技「レバーを1回転させます」←いやジャンプしちゃうじゃん

2: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:23:24.37 ID:DnCBsGVA0
作ってるときおかしいと思わなかったんか?

3: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:23:30.22 ID:ka97SzXQd
他のモーション中にコマンド入力するんやで

7: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:25:14.22 ID:DnCBsGVA0
>>3
なんでそんな面倒なことしなきゃならんのや…

68: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:21:07.90 ID:HxheZKIm0
>>3
そうやって出すんだ 
パンチ中にレバー回すって事か

4: ◆65537PNPSA 2026/04/25(土) 11:23:55.77 ID:tiuOKsaYr
コンピューターは歩いて近づいて来てスクリューパイルドライバー出すからズルいよな

5: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:24:07.44 ID:dSOk+hlA0
ジャンプ中に回すんや

8: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:25:37.62 ID:ZGaQrfxL0
溜め技を溜めずに出してくるCPUいるよな

19: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:30:02.12 ID:DnCBsGVA0
>>8
ソニックブーム連射してくるガイルとかクソすぎ

27: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:35:41.87 ID:hSrU7+hq0
>>8
内部的に溜めてるんで合法です
悔しかったらヒューマンも同時入力したらいいのに

9: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:25:46.65 ID:d5aQeyDy0
ワイは↙溜め↘↙↗のやつが出せん😡

92: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:55:01.81 ID:ipbaC74f0
>>9
最後は↖︎でも出るんやで

10: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:26:10.47 ID:3NxajX9+0
実は1回転させなくてオーケーと気づくまでが大変よな

80: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:35:42.66 ID:+Uo0hH510
>>10
これどういうことなん?

83: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:37:19.50 ID:3NxajX9+0
>>80
実は1回転じゃなくて3/4回転

11: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:26:30.27 ID:X7bJq7nG0
ジャンプで近づいた時にやるか、自分がダウンしてる時に相手に近づかれた時にやるか

12: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:27:10.38 ID:Dtg/zapYd
はい3回転コマンド

13: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:27:32.34 ID:E+9BjM7M0
友達「歩きながら波動拳したらいいだろ」
ワイ「よけいにわからん😭」

21: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:31:47.38 ID:DnCBsGVA0
>>13
ワイ昇竜拳は最初Zで出る!って教わって全然出せなかったけど
歩き波動で出せるって意識したら安定するようになったわ

28: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:36:10.69 ID:7YMyXBVK0
>>21
\ハドーケン!/
これが現実

30: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:39:32.99 ID:3NxajX9+0
>>28
歩き波動より普通に→↓↘のが出やすいよな
スト4以降なら→↘→と↘↓↘でも出るし

16: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:29:36.60 ID:s2qanhAK0
←→↓↑で、左右に動いて
ここぞっって時に下上で出すんや
近い間合いでビヨーンって垂直ジャンプしてるヤツは
すべからく失敗してる

20: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:30:58.76 ID:2m/2t12V0
こんな一回転させるコマンド技の格ゲーなんてストリートファイター2のザンギエフが世界初だろ…
今じゃいくらでも複雑なやつおるけど

22: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:33:58.04 ID:S2FbAWEHr
>>20
というかコマンド技を実装したの自体ストシリーズが初なんちゃうか?

26: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:35:22.38 ID:6idynuyS0
逆ヨガってなんやねん💢😠💢

29: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:38:49.08 ID:xPf2fLna0
コマンド技やめたらよくない?おもんないやん

32: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:39:57.50 ID:3NxajX9+0
>>29
カプコン「やめたぞ(モダン)」

33: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:40:15.74 ID:MqQjBrN20
>>32
なんで威力下げるんですか

39: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:43:17.08 ID:3NxajX9+0
>>33
威力下げないと強過ぎるから

36: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:42:06.22 ID:m1F/o1SQ0
>>32
なぜかカプコン限定にされる不思議

40: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:44:03.30 ID:3NxajX9+0
>>36
グラブルの格ゲーもコマンド廃止してなかった?
やった事ないけど

45: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:46:30.32 ID:m1F/o1SQ0
>>40
もっと昔からある
例えばデモンブライドとか
有名どころだとブレイブルー(BBCS以降)とかにもある

34: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:41:19.25 ID:3Z6yBBDW0
ザンギ使いワイ「ほうスーパーコンボとかできたのか新しく」
ザンギ使いワイ「ほうファイナルアトミックバスターか、に、ににに2回転??」

35: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:41:32.83 ID:rG/vMxGx0
なんで一回転よりレイジングストームの方が出えへんのやろか

49: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:49:45.91 ID:Zavwl5kD0
原初の一回転はガチで一回転必要なんか?
今のは簡略化されて←↙↓↘→↗Pで出るやん

50: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:50:35.19 ID:3NxajX9+0
>>49
1回転が初登場したスト2の頃からこれだよ

51: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:51:32.31 ID:m1F/o1SQ0
>>49
原初の頃から上下左右に1回ずつ入ってればいいから大体の作品で3/4回転で済む

54: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:55:28.86 ID:zwqe2rewd
なんなら立ち2回転もあるし

56: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:56:47.30 ID:m1F/o1SQ0
>>54
理論上は立ち3回転もあるからなあ
人間技じゃないっぽいけど

57: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:57:18.74 ID:6Mu+yxIGM
本当に上手い人は普通のパイルドライバーでも勝てるからスクリューなんていらんのだよ

63: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:05:58.09 ID:y6mmdrxM0
末期は変なコマンドの大喜利大会になってたな
ファイターズヒストリーでガイルタイプのジャンに前ため出たの笑ったわ

64: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:11:39.12 ID:EsoHjbnYH
1回転ならまだしも2回転させろとか

66: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:13:06.95 ID:3NxajX9+0
>>64
2回転とか滅昇龍拳を流暢に出せる人ふつうにすごいわ

77: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:33:09.23 ID:Uz/rhUmY0
厳密には2回転ではないんよ
前ダッシュ→下回り1回転→逆ヨガでも出る
1回転半やな

89: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:42:40.16 ID:u5jobxpK0
一回転より全てに分割タメを仕込んでる変態のがすごくね
3rd時代の全盛期クロダのユリアンとかQは訳わからんやろ
ウメハラより絶対強かったわ

96: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 13:12:01.86 ID:ipbaC74f0
レバーの上方向が入力されてから実際にジャンプするまで数フレームの間があるんや
せやから床から足が離れる前にボタン押したら成立するんやで

18: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:29:55.30 ID:xsD8CKiK0
当時ゲーセンでスコアラーが立ちスクリュー練習してるの見てこいつらには勝てないと思った