1: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 10:48:42.90 ID:JrVk2DI60
パッケージのドラゴンがカッコいい
no title

引用元: ・史上最高傑作と名高い『ブレスオブファイアⅢ』について知っていること

2: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 10:50:23.84 ID:S2FbAWEHr
ヒロインの青年期のグラが設定画と違う

3: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 10:50:41.84 ID:eeOTs8bH0
3はエアプやが
最近いとこからPS2の5を譲ってもらったわ
面白そうや

7: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 10:52:36.44 ID:S2FbAWEHr
>>3
シリーズ内どころかRPG全般通しても異色やと思うが慣れれば結構楽しいで

4: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 10:51:23.10 ID:jYGGAPrv0
馬は合体しない方が強い

10: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 10:56:17.16 ID:ImnEVaiQ0
AP節約してかなボスで困るし普通に回復アイテム切れるよな

13: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 10:57:48.53 ID:s9yCXA4A0
かなり暗めの話と聞いたことがある

17: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:03:28.05 ID:JrVk2DI60
ティーポのドラゴンがカッコいい

19: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:05:28.47 ID:JrVk2DI60
カイザードラゴンの正規の進化の仕方がわからないまま終わる

20: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:06:32.36 ID:s7USUGqHr
砂漠の辛さだけ覚えてる
本当に方角合ってるか不安になりながら歩き続けるやつ

26: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:12:21.45 ID:imubGbeS0
>>20
これ攻略見なかったら一生彷徨ったと思うわ

21: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:06:41.76 ID:S2FbAWEHr
ワイはウォリアセカンドでごり押ししてた

24: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:10:13.09 ID:imubGbeS0
モモ先生がエロすぎる

27: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:13:09.86 ID:JrVk2DI60
砂漠はちゃんと星見て歩けって書いてあったからいいよ
カイザードラゴンはヒント全くないやん

28: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:15:01.79 ID:jYGGAPrv0
https://i.imgur.com/6DY62nt.pngno title

このコンテナのせいで砂漠を超える羽目になった事実

30: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:16:26.28 ID:g2YWwjbA0
砂漠きつかったな

31: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:16:44.92 ID:imubGbeS0
ゲーム中のドット絵とキャラ絵が全然違うのよな
特にニーナちゃんとか別人やん

36: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:19:32.20 ID:S2FbAWEHr
>>31
開発途中でキャラ絵の方が変更になったらしい
最後のシーンだけ同じになるけど

32: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:17:16.44 ID:1YUntQAf0
選択で正直に答えてディースに弟子入り出来んかったわ

34: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:18:08.56 ID:g2YWwjbA0
中盤まではベヒモス使ってた記憶

38: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:19:37.56 ID:lwO24rlB0
師匠でレベルアップ時のボーナス能力決まるやつが嫌で途中でやめた

FF6の魔石みたいなやつ

39: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:20:13.91 ID:g2YWwjbA0
ストーリーが悲しかった

42: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:21:43.92 ID:aZU1lZYU0
3てPS最初のやつだっけか
虎の兄ちゃんがいるやつ?3~5が混同してわからんくなる
5がユンナ?

49: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:27:15.54 ID:qlKF0Zgtd
>>42
3が虎の兄貴分
4がユンナ
5がマルチEDでラスボスがボッシュの奴や

43: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:21:59.81 ID:vgJU9OdE0
ミリアの言ってることも間違ってない気がしてくる
エンディング後の世界で生きていくのわりと大変そうや
神様に管理されてる世界って悪くないと思うんやけど庇護の元生きていくってなったらシナリオとしてはおもんないもんな

51: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:35:54.31 ID:g2YWwjbA0
釣りやりまくったな

52: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:36:02.34 ID:Xz0TEuSO0
1番好きなゲームだから売ってたら取り敢えず回収してる
実家にも10本はある
https://i.imgur.com/xJf7tMe.jpegno title

53: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:37:04.39 ID:imubGbeS0
>>52

愛があってエエな
結構値段するんやね

56: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:39:26.10 ID:Xz0TEuSO0
>>53
最初はこの神ゲーが500円以下で売られてたのに納得いかなかったから回収してたけど最近は売ってたら取り敢えず買ってる

57: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:40:46.20 ID:g2YWwjbA0
3回はクリアした
育成たのしかった

60: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:44:32.95 ID:1YUntQAf0
音質のせいかリュウの声が山口勝平と思わんかったな
4はちゃんと聞こえるんやが

62: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:50:47.91 ID:JTZPN+AH0
ブレスオブファイアってダークテイストよな

65: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:55:01.34 ID:S2FbAWEHr
>>62
ダークというか悲劇的な展開はシリーズ通してほぼ必ずあるな

63: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:52:29.96 ID:Zavwl5kD0
アースラかわいいよな

64: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:54:18.72 ID:66ZHYVCvM
カプコン(関西企業)「関西弁は通訳が必要」

66: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:56:03.91 ID:Xz0TEuSO0
>>64
かんさいイルカの目付き悪くなるとこ可愛い

67: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:57:47.82 ID:bCI5tIVY0
ガキの頃親父がやってたがサルベージイベントがクリアできなくて俺にやらせてみたら1発でクリアできた
でも悔しかったのかリセットして自分でクリアできるまでずっとやってたわ

73: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 12:13:00.49 ID:imubGbeS0
なんでソシャゲなんかにしたんやろ
あんな最期悲しすぎるやろ

16: それでも動く名無し 2026/04/25(土) 11:02:24.71 ID:WWzTphe00
独特の世界観で面白い
まさにJRPGって感じする