1: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 19:49:44.52 ID:NdDyVQaJM
謎すぎる
no title

引用元: ・【命題】ラングリッサーがシュミレーションRPGで天下を取り損ねた理由

3: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 19:52:58.63 ID:E2jD3H4w0
スマホゲーで長生きしてる

4: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 19:54:16.43 ID:99oGkbmy0
女キャラが性的過ぎる

5: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 19:54:34.02 ID:gD+w7uB/0
メサイヤだったからさ

7: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 19:56:41.12 ID:QgdItuVBd
モバイル版は面白かったな

9: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 19:57:20.67 ID:OikPebDsM
兵隊動かすのめんどくさい

11: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 19:58:26.79 ID:foW9yiYA0
PS系列で出てたっけか
グローランサーは全部やった

12: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 19:59:46.74 ID:99oGkbmy0
2までしかやってないけど2は面白かった

13: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:01:53.42 ID:rel6qWgb0
2は出た時代考えるとかなりすごかったな
全勢力敵に回すルートとかあるし

14: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:02:39.11 ID:gD+w7uB/0
デアラングリッサーがベスト

25: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:15:36.87 ID:AI8+fxif0
>>14
リメイクだと追加シナリオあるぞ
真・光編と孤独の王編

15: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:03:07.91 ID:4UiPlkxG0
SRPGはユニット消えるから、そのまま進めるのに抵抗あるんよ

17: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:09:10.83 ID:E2jD3H4w0
たわし原さんの絵嫌いな人多いんか

18: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:11:05.29 ID:ATXEBUPa0
>>17
うるしとか滝美梨果とか大好きよ

19: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:12:47.69 ID:HD+Vqzfl0
たわしの絵は人を選びすぎると思う🙄

21: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:13:19.55 ID:xil0PJsF0
グローランサーも隠れた名作として全体を評価できるけど
あんまり流行らんかったな
色々展開できる体力がなかったんかな

24: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:14:35.16 ID:HD+Vqzfl0
>>21
グロランは初代とタメ張れるのが4くらいしかないのがね🙄

26: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:15:48.72 ID:ptSjy/qF0
同時代のターン制SRPGのFEと比較しても遜色ないと思うけどな
BGMとかこっちのがカッコいいまであるし

31: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:26:03.47 ID:/ZTo1uNH0
ここまで誰もシミュに突っ込まないの草

33: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:39:19.64 ID:7Oerfzr20
ハイレグ姉ちゃんのバーゲンセール

34: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:40:46.99 ID:2krOas/GM
ソシャゲではFEに勝ってるからセーフ

35: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:40:56.77 ID:IgrFgeC2d
ステージセレクト完備の癖に少しでも死んだら裏でセーブされてグッドエンド見れなくなるからやないか?

36: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:41:20.98 ID:HtTvRvHs0
ワイはブリガンダイン

41: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:49:19.89 ID:IdtdBvg60
3で飛兵が強すぎたから

28: それでも動く名無し 2026/04/24(金) 20:20:08.97 ID:rel6qWgb0
男キャラ同士の絡みが好き
4のランフォードとバルクの友情めっちゃ良かったわ