1: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:19:01.74 ID:9rKaQhR90

引用元: ・【悲報】高校生「なろうは折角異世界出すなら世界観を凝って欲しい。主人公が最強である必要はない」

2: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:19:38.31 ID:ando2OE1M
高校生なのになろうなんて読むもんじゃありません

4: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:20:25.86 ID:iOdKnuhy0
異世界転生しても社畜のように働かされる主人公がお望みか

5: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:21:38.38 ID:Ac/fi5Va0
ライトじゃない小説を読む時期やね

6: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:21:44.67 ID:CPBZu2tx0
そういう設定の重厚さとかを深掘りするエネルギーが読み手にも書き手にもないし求めても無いのがなろうなんだろ

7: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:23:10.84 ID:e5f0lZqX0
若いうちから異世界読んでたら駄目だよ

10: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:27:29.88 ID:qzce03d10
40代のコンテンツを高校生が見るな

11: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:27:43.65 ID:7dxyhlDe0
高校生とかいう新しいことを覚えることも簡単にできて今最強じゃなくてもこれから努力次第で何者にでもなれるやつはラノベのターゲットじゃねえんだよ
テンプレと定型文でしか世界を認識できなくてもう今最強じゃなきゃ現状以上は目指せない30代40代がターゲットなんだよ
https://i.imgur.com/SXYmr2k.jpegno title

14: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:29:14.08 ID:ando2OE1M
>>11
でもそのグラフ見るとむしろイメージ以上に10代に読まれてたわ

12: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:27:57.20 ID:iOdKnuhy0
なろう系の小説とか読むだけ時間の無駄やぞ
仕事で疲れて帰って晩酌の時にアニメ化されたものを見るのが正解や
見てるけど脳が働いてない状態なのがいいのよ

13: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:28:36.15 ID:+kqfu3R90
なんでそういうこと言うんだよ
現実で仕事も女も金も人権もないワイらが
無能な主人公が無双してハーレムつくるのに自分を投影するんやんか

20: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:32:37.86 ID:Nd2saYvvd
>>13
なろうのキャラ萌えってないに等しくね?

15: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:30:51.13 ID:Nd2saYvvd
非日常的な背景を楽しむならSFがえんちゃうかな
トータル・リコールみたいな

17: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:31:46.26 ID:TvGnBlMKp
ゴミクズアスペ主人公をゴミクズのまま賞賛してあげるのがなろうのミソなんで

18: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:31:52.06 ID:e5f0lZqX0
見るキャバクラなんよ

22: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:33:03.90 ID:7O++0wjS0
ここまで言うなら当然指輪物語は全巻読破済みだろうな

23: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:33:24.54 ID:Nd2saYvvd
敵女いじめ殺したりリョナシーン多いからそういうところだけ摘んでるわワイは

24: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:33:26.81 ID:kJ0c09gJp
主人公失敗したら嫌なの!怒られたら嫌なの!😭

25: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:33:47.54 ID:ZMVPfj0B0
最強で努力無しで無双しないと無職なん爺が感情移入できないじゃん

27: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:36:17.01 ID:7O++0wjS0
「世界観めっちゃ凝ってます」
「主人公は神様ですが本機出さないので別に最強でも無いです」
読む?

28: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:37:33.69 ID:9betyanqM
最強に一目置かれるようなのがいいんだよねわかるよ

31: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:38:05.01 ID:1P8LfJGg0
でも主人公が無自覚な最強じゃないとメイン読者層のおぢたちが納得しないんじゃないの

33: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:40:33.69 ID:2uaZwRZFp
ターゲティングだぞ

34: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:42:26.34 ID:ll2GZgpb0
誰が読んで誰がアニメ見てるのか全く分からない作品群

35: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:42:46.35 ID:wyHjtxUW0
作者も読者も割と適当に楽しんでるジャンルなのにアンチだけが凄いハッスルしてる印象

37: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:44:27.53 ID:8X6QDUcYp
あれ系って何で主人公をキチガイにするんや?
なんか主人公褒めてるモブが人間の判断能力奪われてるみたいじゃん

40: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:46:58.87 ID:trStFjSJ0
現実逃避ならきららのほうがマシだったね

41: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:47:06.43 ID:NQAvfInE0
岩波文庫を本棚に並べるお年頃やな

42: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:47:17.04 ID:tbnhK/fO0
皮肉とかじゃなく読んでる側が気持ちよくなる為のものだから
世界観なんてAVのそれと同程度のもので十分って事じゃね

43: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:49:20.30 ID:mONN8pn90
言うほど頭空っぽになるか?なろうって
何でコイツこんな不自然な反応した?みたいな違和感の連続やろ

45: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:56:23.72 ID:7hOluHH50
小説なんかコミカライズガチャが当たるかどうかやでマジで
内容はぶっちゃけ関係ないねん

8: それでも動く名無し 2026/04/01(水) 14:25:54.71 ID:O4PEa85f0
国書刊行会・早川文庫・新紀元社「キミの読みたい本はこっちだよ」