1: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 13:55:11.26 ID:g+/TxwXN0
ああいうソロRPG作って欲しい
no title

引用元: ・FF14の蒼天のイシュガルドが好きなんやが

2: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 13:55:52.84 ID:9WPx0F8C0
>>1
紅蓮は?

3: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 13:56:55.88 ID:g+/TxwXN0
>>2
蒼天よりは好きじゃない

5: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 13:57:22.40 ID:9WPx0F8C0
>>3
まあ黄金のレガシーを愛せよ

8: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 13:59:26.43 ID:QhsoP8FD0
4人旅のところFFらしくて好き

12: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:05:07.55 ID:zUzNm/Cqr
紅蓮までやったけどワイジは話も紅蓮が一番好きやな

16: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:10:08.32 ID:9WPx0F8C0
>>12
紅蓮までは地道な物語って印象あるよな…国や人種や蛮族との対立をメインに据えていた
漆黒みたいな作風も面白いけどちょっとエモさを出しすぎてる
漆黒だけならええけど暁月~黄金までそれだから

19: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:17:31.28 ID:dHFdR7JC0
ワイもや
新生でパシりやらされてた主人公が段々と頼れる英雄扱いされてくのタマラン
イシュガルドの夜のBGMも最高や

20: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:24:57.44 ID:qyM29x0b0
紅蓮ドマは好き
アラミゴはいらん

21: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:26:40.46 ID:45GEweaZ0
>>20
ワイはアラミゴも悪くないと思っとる
少なくともリアルで物語に重みがあった

22: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:29:00.42 ID:45GEweaZ0
アラミゴは光の戦士がゼノスに完膚なきまで敗北したのも新鮮だった

23: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:31:01.61 ID:/F5ZwUWA0
蒼天の頃まで鯖間PTがなかったから
過疎鯖のお山の大将とかできて楽しかった
クソ強いのにやれる人少なくて引っ張りだこな3.2の機工士みたいな体験またしたいわ

24: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:34:47.00 ID:qLjmteXA0
ゼノスまた出てこねぇかなぁ
闘いへの狂信的な渇望好きだわ

26: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:37:01.82 ID:rP16/Aerd
もう一回畳んでしまって新しいの作ったほうが良い気がする

29: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:41:41.84 ID:d9OyJaSbd
>>26
漆黒で終わった感あるよな
お互いに話し合い理解を深めても主義主張目的が違えば最後は暴力でしか解決できないってのはリアルだった

31: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:42:44.15 ID:qyM29x0b0
>>29
暁月はハイデリンまではよかっただろ

32: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:46:22.62 ID:d9OyJaSbd
>>31
その頃にはアンチになりかけてたからバイアスかかるんやすまんな

28: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:39:24.12 ID:Cg9SIL9Ad
蛮神からエネルギー吸収してそれを利用して蛮神を倒すというもうそれでいいよ的解決

33: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:47:30.22 ID:9WPx0F8C0
暁月のハイデリンvsゾディアーク組古代人はアレでいいと思うんよ
過去の話だからね
そのあとが・・・

38: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:57:45.40 ID:rP16/Aerd
もうちょっと味方を強化したり敵を弱体スリップダメージ入れるとかで戦った方が連携が生まれてオンゲとしての良さが出る気がする

40: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:02:22.02 ID:d9OyJaSbd
>>38
昔はちゃんとあったんやで
プレイヤーがバカだからフィードバック送ってシナジーが無くなった

41: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:02:30.84 ID:/F5ZwUWA0
以前はPTシナジーとか活かせるようなゲームだったけど
声がでかいだけのつまらなくする方向の意見ばかり採用してどんどん無味バトルにしてるからな

43: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:05:04.99 ID:dBJEKDEJr
最上級難易度でも攻略が一瞬で広まるし職業増やしていくのは当たり前だからバランス取るの難しくなるのはしゃーないよな
特定の職が好きな人はどこかで脱落させられる

50: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:19:55.11 ID://QEqU+10
ライト層に迎合し過ぎ
もう一回メテオ落としてバトルシステム作り直してくれ

53: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:21:46.52 ID:sNyyoL8s0
暗黒クエだけは認めてやるよ

54: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:25:38.61 ID:9WPx0F8C0
>>53
ちょいと感傷的すぎるきらいがある
ワイはそれより30レベルまでの双剣士クエの方が好き

58: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:28:44.05 ID:sNyyoL8s0
暁月でキリよくやめたやつは多そう
ワイみたいに竜詩クリアしてからとか

61: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:30:28.78 ID:WVIeTqyM0
暁月までおもろかったで
ワイの旅はそこで終わりや

68: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:35:13.15 ID:8jj/jHT40
蒼天のIDボス戦のBGM好き

73: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:39:04.50 ID:d9OyJaSbd
>>68
わかる

78: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 15:45:15.21 ID:1Lf4shx40
BGMならギラバニア湖畔地帯昼、イルメグ昼、ラケティカ大森林昼
あたりが好きだわ

13: それでも動く名無し 2025/01/24(金) 14:06:33.96 ID:cul4sagV0
ピクセルリマスターみたいに2Dで
新生から暁月まで作り直して欲しいわ