1: それでも動く名無し 警備員[Lv.11][新][苗] 2024/04/21(日) 13:44:00.39 ID:7RUlPqt40
どのゲームもマップはいいけどストーリーはクソだったり、その逆だったりで一長一短というか
no title

引用元: ・ファイアーエムブレムって決定版みたいな作品がないよな

2: それでも動く名無し 警備員[Lv.7(前7)][新][苗] 2024/04/21(日) 13:44:53.56 ID:Gq08G4WP0
蒼炎の軌跡やろう

3: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/21(日) 13:45:32.60 ID:bZN/sJLr0
共に育った血の繋がらないきょうだいと
共に育ってない血の繋がらないきょうだいの間で葛藤するIF

4: それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前24)][苗] 2024/04/21(日) 13:45:48.94 ID:SHP2nf8X0
紋章でいいじゃん

7: それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗] 2024/04/21(日) 13:46:50.84 ID:z6ohTfsK0
紋章の謎

8: それでも動く名無し 警備員[Lv.11(前20)][苗] 2024/04/21(日) 13:46:57.76 ID:m4fCYFWN0
続編がなかったら蒼炎なんだけどな

9: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/21(日) 13:51:14.01 ID:bZN/sJLr0
風花雪月で久しぶりに触ったんやがファン層には評判良かったん?

ワイ話は良かったけど周回するときに拠点マップウロウロするのが億劫になって3周目で積んじゃった

13: それでも動く名無し 警備員[Lv.1(前17)][苗] 2024/04/21(日) 13:57:51.87 ID:5SjIktSy0
>>9
ダルいならカレンダーで飛ばしても特に支障ない
ワイも探索パートダルいから飛ばしまくってたで

10: 警備員[Lv.16][苗] 2024/04/21(日) 13:56:30.65 ID:95Qjl2F90
聖戦の系譜やれ

11: それでも動く名無し 警備員[Lv.1(前17)][苗] 2024/04/21(日) 13:56:51.25 ID:5SjIktSy0
普通にSFCの紋章の謎か聖戦の系譜やろ

16: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/21(日) 13:59:22.60 ID:aINmSgl50
FEのどれが最高傑作かって性癖と何を最初にやったかで決まるよな

17: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][新][苗] 2024/04/21(日) 13:59:54.76 ID:JOmvCVp/0
風花雪月は戦闘といあかマップは面白くない
エンゲージは戦闘バランスは良いけどキャラが記号の塊

19: 警備員[Lv.22(前24)][苗] 2024/04/21(日) 14:01:23.90 ID:u8o7SEWI0
ifやれよ分割3作品やぞ

21: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗] 2024/04/21(日) 14:04:17.48 ID:WJ12Bwe90
封印から増援即行動を無くしたら完璧や

28: それでも動く名無し 警備員[Lv.5(前23)][苗] 2024/04/21(日) 14:17:09.70 ID:XjeoY/KC0
聖戦を面単位に作り直したら最高傑作だろうけどな

あんなただっぴろいの行ったり来たりなんて馬しか使わないし

30: それでも動く名無し 警備員[Lv.13(前21)][苗] 2024/04/21(日) 14:17:47.04 ID:m0BbNXu30
どうせストーリーは読み飛ばすからゲーム性で選ぶならifかエンゲージ

44: それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗] 2024/04/21(日) 14:38:25.62 ID:TusjhoTF0
>>30
ifって評価高いけど面倒くさい部分も強くない?
ワイもそういう遊び方してるけどエンゲージのがある程度シンプルで楽しいと感じる部分多かったわ
ifあれ戦闘面がオタク向けすぎるんよ

31: それでも動く名無し ころころ 2024/04/21(日) 14:18:22.76 ID:OWC83/eZ0
FC外伝

32: それでも動く名無し ころころ 2024/04/21(日) 14:18:23.08 ID:eyGKVml40
エンゲージはある意味オールスターの決定版だろ

34: それでも動く名無し 警備員[Lv.18][苗] 2024/04/21(日) 14:19:25.96 ID:MG49G/zo0
sfc紋章か烈火

39: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/04/21(日) 14:25:11.81 ID:XUhvkz6a0
新紋章でええやろ

43: それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗] 2024/04/21(日) 14:36:50.12 ID:TusjhoTF0
エンゲージおもろかったわ
やっぱりSRPG楽しいとキャラやシナリオ糞でも楽しめるわ
いやほんまに支援会話は見る価値なかったでエンゲージ

45: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗][芽] 2024/04/21(日) 14:40:35.46 ID:s3lvQijr0
普通に烈火ちゃうん
烈火の不満って何

47: それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前16)][苗] 2024/04/21(日) 14:44:24.81 ID:cnPpVmu70
>>45
不便だなと思ったのは増援が長すぎるとか

50: 警備員[Lv.5(前1)][新][苗] 2024/04/21(日) 14:46:04.95 ID:AHVDwRZq0
>>45
ワイも烈火がいちばん好きやが仲間の兵種に偏りあったのは思い返すと不満やな
クラチェンしたら使える人が増える光魔法はまだいいとして闇魔法使える奴おじいちゃん以外一人なのは極端すぎるわ

48: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/21(日) 14:44:35.98 ID:DSPaqvpM0
エンゲージ積んでるんやけどやるならDLC買ってからの方がええんか?

51: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/04/21(日) 14:48:11.16 ID:eyGKVml40
>>48
まぁ一周しかしないなら最初からでいいんやない?
ルナでもないとヌルゲー化するけど

54: 警備員[Lv.16][苗] 2024/04/21(日) 14:52:34.89 ID:j0y61Wsh0
封印やろ

57: それでも動く名無し 警備員[Lv.10][苗] 2024/04/21(日) 14:56:35.44 ID:e14BcpJi0
封印烈火でええやろ
聖魔も好きやけどなんか一部からやたら嫌われとるからなぁ
別にヌルゲーでもええやんって思うんやけど

74: それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前20)][苗] 2024/04/21(日) 15:11:48.62 ID:m4fCYFWN0
>>57
聖魔は難易度がやはりヌルゲー感あって、初級者前提としている難易度だから
FEの過去作プレーしたことある人なら、何も意識しなくても苦労なくクリアできるからなあアレ
ほんまもう一つ上の難易度あればよかったわ

58: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][新][苗] 2024/04/21(日) 14:58:54.57 ID:NKny9BK80
すまんfeやったことないんやがパンツ見れるナンバリングどれや?

60: それでも動く名無し 警備員[Lv.9(前16)][苗] 2024/04/21(日) 15:00:13.91 ID:cnPpVmu70
>>58
if風花雪月エンゲージ

61: それでも動く名無し 警備員[Lv.26][苗] 2024/04/21(日) 15:00:21.83 ID:BiFm43F00
紋章と聖戦だけでいい

63: それでも動く名無し 警備員[Lv.13][苗] 2024/04/21(日) 15:01:03.84 ID:hbfjObOS0
カミラがエロいからifが最高

66: それでも動く名無し 警備員[Lv.3][新][苗] 2024/04/21(日) 15:04:47.31 ID:Jmhuyq210
花鳥風月

67: それでも動く名無し 警備員[Lv.14][苗] 2024/04/21(日) 15:05:52.71 ID:2tbpKHfR0
トラキアが1番の名作

71: それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前7)][苗] 2024/04/21(日) 15:10:27.21 ID:pyY6lw260
>>67
担ぐシステム楽しかったよね

68: それでも動く名無し 警備員[Lv.19(前20)][苗] 2024/04/21(日) 15:07:21.16 ID:yPaMbnqN0
封印は覇者の剣って傑作外伝漫画のおかげで
世界観が補強されてるからチートだわ
覇者の剣読んだら封印も好きになっちまうからな

70: それでも動く名無し 警備員[Lv.29][苗] 2024/04/21(日) 15:09:36.34 ID:WJ12Bwe90
>>68
チャドとかランスみたいな他キャラのエピソードもっと読みたかったで

69: それでも動く名無し 警備員[Lv.12][苗] 2024/04/21(日) 15:08:39.78 ID:xUcRMkrS0
一番売れた花鳥風月でいいじゃん

72: それでも動く名無し 警備員[Lv.8][苗] 2024/04/21(日) 15:11:26.16 ID:gkdT4CBf0
決定版って意味なら紋章でええんちゃうの

78: それでも動く名無し 警備員[Lv.22][苗] 2024/04/21(日) 15:13:53.59 ID:ePYnnC450
紋章は2024年基準で見てもボリュームは滅茶苦茶あるしキャラグラも今見ても通用するし難易度も一番ちょうどいい感じなんよな

81: それでも動く名無し 警備員[Lv.6][苗] 2024/04/21(日) 15:22:22.61 ID:yhei5Vp00
ifのDLCルートアレもう2度と手に入らんよな?
どうにかせえよ

83: それでも動く名無し 警備員[Lv.12(前20)][苗] 2024/04/21(日) 15:24:01.19 ID:m4fCYFWN0
>>81
DSや3DS時代 FEは実験台にされすぎてるわ

84: それでも動く名無し 警備員[Lv.33][苗] 2024/04/21(日) 15:26:16.00 ID:TusjhoTF0
>>83
DSは暗黒期すぎるわ

86: それでも動く名無し 警備員[Lv.1][新][苗][芽] 2024/04/21(日) 15:28:26.79 ID:kBKoRYN00
GBA三部作は?

52: それでも動く名無し 警備員[Lv.9][新][苗] 2024/04/21(日) 14:50:00.19 ID:8sn5cLDZd
難易度がもう1個難しいのあったら聖魔なんやがな