1: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:06:42.45 ID:XJ5d5TgE0
うおおおおおおおおおおおおおおおおおお
パーク全39種の大型バランス調整
育成システム&プレステージ改修
聖堂の仕様変更
マッチメイキングボーナス実装
発電機の仕様変更
殺人鬼の基本能力調整
生存者の基本能力調整
パーク全39種の大型バランス調整
育成システム&プレステージ改修
聖堂の仕様変更
マッチメイキングボーナス実装
発電機の仕様変更
殺人鬼の基本能力調整
生存者の基本能力調整
引用元: ・【朗報】Dead by Daylightとかいう神ゲー、大幅アップデートでついに始まる【DBD】
3: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:08:28.26 ID:XJ5d5TgE0
全体を見るとキラー強化な気がするしイキる鯖は減るんちゃうか?
5: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:08:54.50 ID:QSOONxTB0
ぶっちゃけマンネリ化してたしありがたいわ
6: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:09:45.46 ID:XJ5d5TgE0
キラー有利系
発電機の修理時間が10秒延長
発電機を破壊すると即2.5%減少
パレットや破壊可能壁の破壊時間が減少
通常攻撃命中時のクールタイムが減少
血の渇望の貯まる時間が短縮
サバイバーの負傷ブースト時間も短縮
発電機の修理時間が10秒延長
発電機を破壊すると即2.5%減少
パレットや破壊可能壁の破壊時間が減少
通常攻撃命中時のクールタイムが減少
血の渇望の貯まる時間が短縮
サバイバーの負傷ブースト時間も短縮
7: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:10:06.44 ID:XJ5d5TgE0
サバイバー有利系
フックから救助されると5秒間我慢が付与
フックから救助されると5秒間迅速が付与
アクティブな行動を顕示行動(仮称)に統一
フックから救助されると5秒間我慢が付与
フックから救助されると5秒間迅速が付与
アクティブな行動を顕示行動(仮称)に統一
11: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:11:52.91 ID:wpEz0GxG0
>>7
ボロタイどうなるんや?
ボロタイどうなるんや?
14: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:13:03.71 ID:ux+VIrQn0
>>11
最大17秒まで?延長のはず
最大17秒まで?延長のはず
15: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:13:25.92 ID:XJ5d5TgE0
>>11
>>7の効果時間の延長って感じになる
>>7の効果時間の延長って感じになる
8: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:10:31.09 ID:rxWRKO5y0
タイミングすげー
ペクサーとかもこれやりそう
ペクサーとかもこれやりそう
13: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:12:57.80 ID:XJ5d5TgE0
キラーパーク
バベチリ→BPボーナス削除
破滅→後退速度半分。生存者死ぬと無効化
堕落→生存者瀕死で無効化
ガラクタ→発電機1台につき1回まで
苦痛→キラーへの通知削除。叫び声も聞こえない
ワンパン→サバイバーがトーテムのオーラが見えるようになる
オーバーチャージ→後退速度400%まで加速
バベチリ→BPボーナス削除
破滅→後退速度半分。生存者死ぬと無効化
堕落→生存者瀕死で無効化
ガラクタ→発電機1台につき1回まで
苦痛→キラーへの通知削除。叫び声も聞こえない
ワンパン→サバイバーがトーテムのオーラが見えるようになる
オーバーチャージ→後退速度400%まで加速
17: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:15:09.31 ID:ywoVU1DX0
いい調整だとは思うけどおっせえ
つーか渇望いらないとかゲーム時間伸ばしたくないとか言ってたのに真逆の調整してて草なんよ
無能が消えたのかな
つーか渇望いらないとかゲーム時間伸ばしたくないとか言ってたのに真逆の調整してて草なんよ
無能が消えたのかな
19: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:16:18.29 ID:mK4mN2JWM
>>17
今年のbehaviorはなんか違うで
期待しとる
今年のbehaviorはなんか違うで
期待しとる
21: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:16:38.65 ID:aDylLox00
バベチリのボーナス削除する必要ある?
24: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:17:49.11 ID:XJ5d5TgE0
>>21
今回の調整の意図を見てると
使用率が偏ってるパークを分散化する目的があるっぽいで
使用率高いパークは鯖もキラーも軒並み弱体化されてる
今回の調整の意図を見てると
使用率が偏ってるパークを分散化する目的があるっぽいで
使用率高いパークは鯖もキラーも軒並み弱体化されてる
30: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:19:23.43 ID:wpEz0GxG0
>>24
いろんなパーク使えるのはええことやな
前は9割くらい死にパークやったし
いろんなパーク使えるのはええことやな
前は9割くらい死にパークやったし
35: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:20:52.71 ID:XJ5d5TgE0
>>30
赤帯みんなテンプレやしな
ワイも良いと思う
「こんなパーク付けてたのかよw」みたいなマッチ楽しみたい
赤帯みんなテンプレやしな
ワイも良いと思う
「こんなパーク付けてたのかよw」みたいなマッチ楽しみたい
43: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:24:14.69 ID:mK4mN2JWM
>>35
猫とかいうガチキラーもロマンキラーも殺せるアホパークええ加減にせえよとなる
猫とかいうガチキラーもロマンキラーも殺せるアホパークええ加減にせえよとなる
45: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:25:03.97 ID:XJ5d5TgE0
>>43
猫は今回の弱体化の中でも圧倒的に使用率下がると思うわ
直接見られてる時点で光っても意味ないしな
絆が輝きそう
猫は今回の弱体化の中でも圧倒的に使用率下がると思うわ
直接見られてる時点で光っても意味ないしな
絆が輝きそう
22: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:16:52.79 ID:XJ5d5TgE0
サバイバーパーク
セルフケア→速度50%が35%に弱体化
猫→キラーがこっちを直接見てないと光らなくなった
鋼の意志→最大100%が75%に弱体化
ボロタイ→標準で簡易ボロタイが付くようになった。ボロタイは追加効果扱いになる
ストライク→ひるませ時間が5秒から3秒に弱体化。通電するとパーク無効になる
デッハ→ガラッと変わった。発動すると1秒間の我慢の効果
セルフケア→速度50%が35%に弱体化
猫→キラーがこっちを直接見てないと光らなくなった
鋼の意志→最大100%が75%に弱体化
ボロタイ→標準で簡易ボロタイが付くようになった。ボロタイは追加効果扱いになる
ストライク→ひるませ時間が5秒から3秒に弱体化。通電するとパーク無効になる
デッハ→ガラッと変わった。発動すると1秒間の我慢の効果
26: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:18:48.55 ID:XJ5d5TgE0
ストライクボロタイ猫セルフケアデッハ
お決まりのこの辺みんな使わなくなって環境激変しそうや
お決まりのこの辺みんな使わなくなって環境激変しそうや
39: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:22:51.93 ID:QSOONxTB0
なんだかんだでようやってると思うわ
ランク改変もAPEXと違って荒れてないしな
ランク改変もAPEXと違って荒れてないしな
50: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:26:46.64 ID:XJ5d5TgE0
その他
プレステージ上限が廃止
プレステージ報酬の変更
プレステージ後もパークやアイテム等が引き継ぎ可能
パーク収集に必要なBPが大幅減少
人数が少ない陣営で参加するとBPボーナス
プレステージ上限が廃止
プレステージ報酬の変更
プレステージ後もパークやアイテム等が引き継ぎ可能
パーク収集に必要なBPが大幅減少
人数が少ない陣営で参加するとBPボーナス
59: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:31:40.07 ID:q/lrNN8wa
未だにキラーだけ爆速マッチなん?
61: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:32:27.96 ID:n8kxAGZid
>>59
6周年イベント期間は鯖も爆速マッチだった
6周年イベント期間は鯖も爆速マッチだった
69: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:40:55.74 ID:cZHwqEzs0
今から初めて楽しめる?
71: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:41:36.84 ID:XJ5d5TgE0
>>69
楽しいぞ
ただしキラーじゃなくてサバイバーからやれな
楽しいぞ
ただしキラーじゃなくてサバイバーからやれな
72: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:42:11.23 ID:Kw1YrxcN0
>>69
仲間集めてフルパーティーでサバイバーやれば楽しいよ
板当てて出口前でキラーに向かって屈伸連打で煽ってやりな
仲間集めてフルパーティーでサバイバーやれば楽しいよ
板当てて出口前でキラーに向かって屈伸連打で煽ってやりな
75: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:43:09.92 ID:XJ5d5TgE0
ま、どうせしばらく経ったらテンプレパークできるんだろうけどな
それまでのカオスな期間が一番楽しいわ
「なんやそのパーク」みたいなマッチやりたい
それまでのカオスな期間が一番楽しいわ
「なんやそのパーク」みたいなマッチやりたい
77: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:43:41.01 ID:cZHwqEzs0
キーボードとコントローラーどっちがええ?
81: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:45:01.44 ID:QSOONxTB0
>>77
キラーはキーマウ一択
鯖はどっちでもええ
キラーはキーマウ一択
鯖はどっちでもええ
83: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:45:24.04 ID:XJ5d5TgE0
>>77
ガチるとキーボードやけど最初はコントローラーが無難
ガチるとキーボードやけど最初はコントローラーが無難
78: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:43:53.95 ID:aDylLox00
たまにいる担いでるやつゲート前にポイした挙げ句ゲート開けてくれる優しい鬼なんなんや
聖人かなんか?
聖人かなんか?
84: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:46:09.38 ID:iOKCgo5y0
ひさしぶりにやろうとするとパーク効果とか変わってて困惑する
102: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:51:20.99 ID:nc2RMt8M0
もう何年もやってないけどまだキラーナースが一番強いんか?
106: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:52:13.77 ID:QSOONxTB0
>>102
強いどころか最近限界突破しとる
強いどころか最近限界突破しとる
107: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:52:25.69 ID:Ori+rWqVd
>>102
ナースはまだ1番強いで
徒歩でウロウロしてるだけのキラーが弱すぎるんやけど
ナースはまだ1番強いで
徒歩でウロウロしてるだけのキラーが弱すぎるんやけど
111: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:53:31.94 ID:mK4mN2JWM
>>102
最強やけどトップの一握りや
わからん殺しと野良ボコボコにできるから殺傷率で言えばセノバイトが頭一つ
最強やけどトップの一握りや
わからん殺しと野良ボコボコにできるから殺傷率で言えばセノバイトが頭一つ
105: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:52:08.80 ID:VfApmtxz0
毎回余裕で4人吊るすキラーがいるのも事実
126: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:58:43.08 ID:ThpSVaMJd
本スレはずっとデッハが強化されたか弱体化されたか気にしてるやつが多くて草なんだ
128: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 12:00:43.34 ID:XJ5d5TgE0NIKU
デッハは確かに他の環境変化も含めて強化か弱体化か微妙なとこだな
やってみないとわからん
やってみないとわからん
134: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 12:02:36.92 ID:mK4mN2JWMNIKU
>>128
ちょこちょこモーションのうちに板窓触れるかが勝負やね
ちょこちょこモーションのうちに板窓触れるかが勝負やね
132: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 12:02:03.15 ID:ij0BUGPqMNIKU
マッチングボーナスはもっと早く実装してほしかった
139: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 12:05:58.92 ID:ij0BUGPqMNIKU
身軽の効果延長と足跡がバラつくやつ怖いわ
室内マップでこれ以上分散したら追えなくなりそう
室内マップでこれ以上分散したら追えなくなりそう
46: 風吹けば名無し 2022/06/29(水) 11:25:38.28 ID:qEIiFUBjp
いろんなパーク使わせる変更はええ事やね
BP獲得とか育成周りのためにテンプレじゃ何のためにゲームしてるかわからんし
BP獲得とか育成周りのためにテンプレじゃ何のためにゲームしてるかわからんし
コメントする