1: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:21:19.56 ID:nYGaJQCs0
防御力は低いがHPは高いみたいなやつもいる
引用元: ・「防御力が高い」のと「HPが高い」のではどちらが良いのか
3: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:21:56.50 ID:sSljZdn40
HP高い方がええやろ
4: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:21:57.48 ID:0Qrx35xQ0
防御力無視攻撃とかあるから防御全振りじゃ耐えられないやろ
13: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:23:22.30 ID:sAzHxMWs0
>>4
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある
これ
あとHP分殴る攻撃とかもある
105: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:42:26.30 ID:R+oRDCcz0
>>4
これ 基本どのゲームにも防御貫通技あるしな
これ 基本どのゲームにも防御貫通技あるしな
6: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:22:19.84 ID:lzUJiGwH0
大抵の場合物理防御と魔法防御とあるからHPのほうが一石二鳥やろ
7: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:22:42.88 ID:oCUVfTaw0
ヒーラーの負担重くなるから結局無敵使う
8: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:22:59.35 ID:5PTZ9F8Vd
割合ダメージあるから防御一択や
142: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:52:43.86 ID:My5HlRRzr
>>8
割合ダメージやとどっちもおんなじやん
割合ダメージやとどっちもおんなじやん
9: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:22:59.49 ID:CkqwKKy40
防御高めればそれ以下はくらわないんだから防御やろ
10: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:23:05.85 ID:ZnweaoBgM
HPが標準以上あるなら防御やな
12: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:23:09.79 ID:0ApKhObr0
HPが軽い(阿部寛)
24: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:25:38.17 ID:8qrjvcfm0
>>12
すこ
すこ
14: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:23:23.78 ID:hz/Bew2Ia
でも割合ダメとか回復考えたら防御やろ?
17: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:23:59.33 ID:kcvQnWKN0
回復コスト安くなるから防御
18: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:24:03.21 ID:ZEpzm92Ya
割合回復も考慮しろ
19: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:24:07.34 ID:DkH851Sta
回復足りなくなるから防御も要るんだよなあ
21: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:24:29.93 ID:+Z7wON370
HP一択 ソースはラッキーとツボツボ
23: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:25:26.31 ID:c1mx3dnk0
一緒くたにしてるゲーム結構あるわな
鎧装備したらHP上がるとか
鎧装備したらHP上がるとか
25: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:25:42.49 ID:JQl3Mp/E0
固定ダメが強いゲームか弱いゲームかに依存する
26: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:25:44.55 ID:SQc3nJ74M
回避
27: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:25:45.95 ID:0Qrx35xQ0
HPが高いとそれはそれで割合ダメージに弱いんやよな
対戦相手によるとしか言えんな
対戦相手によるとしか言えんな
38: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:28:44.43 ID:jNeaPqtFd
>>27
対割合ダメージなら
防御力→完全に無駄
HP→残HPが増える
やっぱりHPが重要やな
対割合ダメージなら
防御力→完全に無駄
HP→残HPが増える
やっぱりHPが重要やな
28: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:26:43.41 ID:i34OM+9xr
どっちも上げれば無敵やろ
35: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:28:11.73 ID:lIIELRmRa
ワイはケチだからやくそう節約のために防御
37: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:28:35.33 ID:7ZzyJJber
ドラクエの守備力とかいう飾りみたいなステータス
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ
4上がってやっと1ダメージ軽減ってマジかよ
43: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:29:20.40 ID:nBpreQRP0
結局は他に耐性があるかどうかよ
45: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:29:54.38 ID:jyLHAeaxr
HP高いと回復コストかかるし防御力カンストのほうがええな
46: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:29:54.89 ID:yozNdNHPr
モンスターファームのゲル(丈夫)かプラント(ライフ)かってことやろ
圧倒的ゲルやわ
圧倒的ゲルやわ
62: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:31:36.91 ID:q73H1Gdn0
>>46
でもライフあると探検で便利やしな…
でもライフあると探検で便利やしな…
179: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:03:44.37 ID:+DkiOQXkp
>>46
プラントなんだよなあ
プラントなんだよなあ
47: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:30:04.04 ID:oni+UtCO0
防御力さん「最大HPのデバフスキルをもっと作れ」
50: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:30:27.58 ID:yp0Yhjk2M
防御力はシステム次第だとノーダメに押さえられるからな
56: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:31:09.65 ID:TEwgh4c9d
防御力が重要なのは
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな
回復手段がない(貴重な)ときか
ダメージ0にできる程度のザコと連戦するときやな
57: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:31:17.54 ID:I17TbApZd
スーパーファミコン版のドラクエの最強の性格はタフガイ
65: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:31:57.02 ID:nPngjXF40
>>57
セクシーギャルじゃなかったっけ
セクシーギャルじゃなかったっけ
78: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:33:57.55 ID:I7loOutRd
>>65
セクシーギャルは全体的なバランスは良いけどぶっちゃけ賢さとか運の良さはほぼ不要やから
力と体力特化なタフガイの方が良い
セクシーギャルは全体的なバランスは良いけどぶっちゃけ賢さとか運の良さはほぼ不要やから
力と体力特化なタフガイの方が良い
60: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:31:29.65 ID:nPngjXF40
某ゲームやってるけどDEFアップと物理防御アップのエンチャは
どっちがいいのか悩むことならある
どっちがいいのか悩むことならある
61: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:31:36.59 ID:hKxFMwQRM
???「火事場で全て回避したら良いのでは?」
64: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:31:54.88 ID:yq4Ck0WZ0
HPが元々高いなら防御に252振った方が良い
68: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:32:35.40 ID:DSnWxAPH0
わからんからポケモンで例え出してくれ
69: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:32:43.69 ID:+us6FptP0
ツボツボとホエルオーどっちが硬いかって話ですよ
70: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:32:54.62 ID:rMJWv9eTa
クリティカルで防御無視や
75: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:33:46.04 ID:nPngjXF40
結局はAGIゲーになる
77: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:33:56.76 ID:WMrmu7Jud
極振りみたいになるちゃうの
81: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:34:41.64 ID:jkX2NvWA0
防御無限でも1ダメずつ与えてけば倒せるけどHP無限なら倒せんやろ
82: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:34:43.92 ID:nPngjXF40
ソウルハッカーズわい「LUC極振り」
111: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:44:23.37 ID:HCBJIfaDa
>>82
知速振りやろ
知速振りやろ
83: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:35:03.63 ID:1zKcLFxDa
HP3
みのまもり255
↑こいつとかクソ雑魚やろ
みのまもり255
↑こいつとかクソ雑魚やろ
85: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:35:17.90 ID:qAIZ/zjDp
定量ダメージと最大HPに対する割合攻撃のどっちがあるか次第や
88: 坂本先生 ◆oVkTQ/4Bmi7a 2020/07/10(金) 09:35:44.53 ID:at/gtJtRd
防御高くてもとくぼう魔防が低くてダメパターンもあるしな
HPならどっちにも対応できる
HPならどっちにも対応できる
90: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:36:53.99 ID:oni+UtCO0
はぐれメタル理論は固定ダメージ技で即死なのでNG
97: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:39:25.89 ID:myZX1lNYr
物理と魔法の2種類の防御パラメータがある時はHP高いに越したことはない。でも極端に防御パラメータが低いとHPの強みが死ぬ
99: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:40:17.07 ID:zDPx7Y090
ガブリアスの強さを考えればわかる
101: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:40:48.33 ID:RFRF2mWt0
>>99
全部高い定期
全部高い定期
104: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:42:20.42 ID:3fkps6nla
>>99
物理高速アタッカーです!
H108 B95 D85
🤔🤔🤔🤔
物理高速アタッカーです!
H108 B95 D85
🤔🤔🤔🤔
110: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:44:11.89 ID:0AL3ESA70
>>104
耐久型やってるやつより数値いいのほんと草
耐久型やってるやつより数値いいのほんと草
103: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:41:46.06 ID:ceR5z/K+0
ドラクエでもメタル系は魔神斬りで乙るしHPやろ
173: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:02:35.93 ID:WfQB0W+p0
>>103
でもジョーカーシリーズのダイヤモンドスライムくらいになると硬すぎて倒せない
でもジョーカーシリーズのダイヤモンドスライムくらいになると硬すぎて倒せない
106: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:42:28.83 ID:+cAqMfaKM
ワイダクソ初見
「体力増やしてもエスト瓶は有限やし耐久値上げるか!」
「体力増やしてもエスト瓶は有限やし耐久値上げるか!」
115: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:45:07.81 ID:A2OF6bke0
>>106
あっ...
あっ...
109: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:43:35.77 ID:ALh+y74NM
初期のウィザードリーの設定がHP=回避力でレベルが上がるほど攻撃食らっても致命傷回避できるからすぐ死なないって知ってHPの意味理解出来たわ
112: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:44:33.73 ID:XldIED+VM
HP高くても痛いモンは痛いぞ
124: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:47:35.98 ID:4oU3sdq10
>>112
ほんこれ
ゲームだから痛みなしで考えてるけど
現実なら絶対防御力だわ
ほんこれ
ゲームだから痛みなしで考えてるけど
現実なら絶対防御力だわ
114: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:44:52.84 ID:gLxamG4P0
ゲーム作ってるけどボスはHP高くして調整してるわ
防御高いボスはクソ
あと回避高いボスもクソ
防御高いボスはクソ
あと回避高いボスもクソ
119: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:45:55.67 ID:kBvzztaV0
>>114
ヤズマットとかいう高HP界の神
ヤズマットとかいう高HP界の神
117: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:45:26.57 ID:+ztMR2yC0
ポケモンみたいに定数ダメ攻撃があってタイプ相性で被ダメが2~4倍になるならHPだし
ドラクエみたいに防御があがれば敵の攻撃がミス扱いになるなら防御だろ
ドラクエみたいに防御があがれば敵の攻撃がミス扱いになるなら防御だろ
121: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:46:19.27 ID:LwLqvtDid
アカンHP256以上は設定できん
せやベホマ使わせたろ
せやベホマ使わせたろ
123: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:47:27.91 ID:75X/K8XP0
クリティカル攻撃で即死とかだとかなりキツイで
125: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:47:47.89 ID:WrfNFyQ/d
128: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:48:23.92 ID:WcH6yb+P0
トルネコを使ったか?って話や
129: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:48:51.30 ID:AVqJdHAMa
防御無効技で一発で沈むからHP
131: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:49:28.82 ID:czo2QfQka
FEやと必殺の関係でHP高かろうが死ぬ時は死ぬな
っぱ高防御よ
っぱ高防御よ
137: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:51:25.44 ID:gLxamG4P0
>>131
はいルナ必殺
はいルナ必殺
132: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:49:50.01 ID:nzjpRCoI0
防御最大にバフしておかないとワンパンで殺されるバランスにしたろ!w
134: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:50:34.67 ID:gLxamG4P0
pvpなら防御特振りも回避特振りもいいんだけどね
どんなに頑張っても相性悪けりゃ死ぬし
あと強すぎる相手はヘイト買って集中砲火食らうから強すぎるのも問題だな、pvpは
どんなに頑張っても相性悪けりゃ死ぬし
あと強すぎる相手はヘイト買って集中砲火食らうから強すぎるのも問題だな、pvpは
144: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:53:08.08 ID:BUlxwFmUa
痛いのが嫌なアニメのタイトルはHPじゃなくて防御に振ってたしそういうことじゃねえの
145: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:53:38.48 ID:dp5Ptroy0
大概のゲームだとHPなんだけど防御優先してしまうわ
148: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:55:33.60 ID:7VOU45dip
受けたら死ぬから無敵かやられる前にやるしか無いねん
149: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:55:36.96 ID:TF8fBUGoM
仁王は最高難易度は防御力なんか意味なかったわ
やるかやられるか
やるかやられるか
156: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:57:42.99 ID:ovqtkjxe0
>>149
2やってないが無印なら一応防具にダメージカットの特性粘るとかあったから仁王の道でもワンパンでは死ななくできたやろ
2やってないが無印なら一応防具にダメージカットの特性粘るとかあったから仁王の道でもワンパンでは死ななくできたやろ
153: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:56:55.34 ID:YEcRyZvg0
HP高いくて防御力低いと味方のヒーラーからもヘイトもらえるゾ
160: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:58:16.85 ID:0GWoPmmVr
ワイが昔やってたネトゲは圧倒的にHPやったな
163: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:59:19.52 ID:HwbKGLug0
防御率とHP(ホールドポイント)にみえた
164: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:59:48.58 ID:Hv01rYJEM
インフレ進んでるMMOやと防御力もHPも無意味やな
結局火力とプレーヤースキル
結局火力とプレーヤースキル
175: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:02:47.96 ID:dp5Ptroy0
>>164
インフレで一番悲惨なのは回避型な気がする
インフレで一番悲惨なのは回避型な気がする
183: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:04:36.67 ID:WfQB0W+p0
>>175
回避もインフレするぞ
回避もインフレするぞ
168: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:01:28.34 ID:WfQB0W+p0
防御と魔防が分かれてる時は絶対HPだよな
171: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:02:29.27 ID:tiVq8Cura
どうせデバフ食うからHP上げとけの精神
172: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:02:34.97 ID:hxaCnQ6e0
そもそも割合ダメージってなんやねん
防御無視はなんとなくわかる
防御無視はなんとなくわかる
181: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:04:01.82 ID:8qrjvcfm0
>>172
最大HPの何割とかでダメージ入るやつ
最大HPの何割とかでダメージ入るやつ
182: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:04:14.38 ID:gXhzLtql0
>>172
HPに依存したダメージが飛んでくる
現HPの~%を減らすみたいな🤔
HPに依存したダメージが飛んでくる
現HPの~%を減らすみたいな🤔
177: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:03:15.71 ID:0GWoPmmVr
HP盛ってダメージカットが最高や
189: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:05:25.80 ID:+DkiOQXkp
モンスターファーム で
HP999 防御300
HP300 防御999なら前者やからHPか?
HP999 防御300
HP300 防御999なら前者やからHPか?
191: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:05:37.44 ID:tnl15qQC0
防御上げるだけでダメージ0にできるとかバランス終わってるやろ
192: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:06:24.72 ID:gLxamG4P0
>>191
緊張感が無くてつまらんよね
緊張感が無くてつまらんよね
195: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:06:33.24 ID:XeYXLjY7p
ネトゲとかだと防御カチカチになると防御力無視攻撃してくるようになるよな
199: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:07:55.61 ID:qzYVonFA0
HPが大正義よ
202: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:08:53.35 ID:gXhzLtql0
そもそも耐えられるHPがないと次がないって話にもなるからHPはあるに越したことはない🙄
最悪薬ガブ飲みして倒すぞ
最悪薬ガブ飲みして倒すぞ
203: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 10:10:46.40 ID:/ixalEhU0
HPの割合回復がないゲームだとHPだけ高くてもあかんやろ
96: 風吹けば名無し 2020/07/10(金) 09:38:53.27 ID:H23zG80z0
最低1ダメ、防御無視、割合回復ならHP
最低0ダメ、HP依存、固定回復なら防御
最低0ダメ、HP依存、固定回復なら防御
コメントする