1: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:49:33.63 ID:LqvsydJ2a
何故死んだのか
引用元: ・風来のシレンとか言うゲームデザインも良いキャラクターも良いゲームも楽しいという神シリーズ
3: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:50:00.87 ID:LqvsydJ2a
皆はシレン6やりたくないのか
4: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:50:37.87 ID:fWcWrK2b0
5を移植するしかもう出来ないんやで
6: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:50:56.43 ID:LqvsydJ2a
>>4
なんでや
なんでや
9: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:51:45.58 ID:fWcWrK2b0
>>6
作ってた人間が全員辞めてる
作ってた人間が全員辞めてる
10: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:52:01.69 ID:LqvsydJ2a
>>9
ええ、、
ええ、、
5: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:50:49.37 ID:LqvsydJ2a
シレンの新たな冒険の舞台で、新たな仲間、新たな敵、新たな物語そして新たなもっと不思議
やりたくないのか
やりたくないのか
7: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:51:28.96 ID:LqvsydJ2a
5もおもろかったし6に全然期待できるやろ
4から5へ焼き回ししたのが気に入らんかったくらいや
4から5へ焼き回ししたのが気に入らんかったくらいや
11: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:52:13.34 ID:JX44jEdEa
5+とかいう最高傑作
14: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:52:34.87 ID:oPrsAJZF0
最高傑作ってどれやろ
初代は分裂強化強い 4はギャザーがバグりすぎ 5は間隔短すぎ
やっぱり3かな?
初代は分裂強化強い 4はギャザーがバグりすぎ 5は間隔短すぎ
やっぱり3かな?
19: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:53:00.25 ID:3MBBedHY0
>>14
GB2な
GB2な
27: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:54:26.82 ID:JX44jEdEa
>>14
快適にプレイできるという点では5やな
快適にプレイできるという点では5やな
16: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:52:37.70 ID:yhmr7wVy0
流石に焼き直しでは飽きられるんちゃうかな
ローグライク自体は楽しいと思うけど
ローグライク自体は楽しいと思うけど
23: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:53:49.44 ID:LqvsydJ2a
>>16
4から5はそうやったけど流石に5から6やとUIやらモンスターやら色々と変えるやろ
4から5はそうやったけど流石に5から6やとUIやらモンスターやら色々と変えるやろ
20: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:53:21.66 ID:Hfgx8vTK0
音楽が1,2良すぎて他がショボく見える
ゲーム性も1,2が完璧
ゲーム性も1,2が完璧
21: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:53:30.48 ID:vr5x+wnB0
不思議なダンジョンて発展のしようがないよね
25: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:54:14.77 ID:LqvsydJ2a
>>21
発展する必要がないくらい完成された形だからな
発展する必要がないくらい完成された形だからな
378: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:41:28.96 ID:3VWn+rkop
>>21
だから出来のいい過去作持ってたら買わなくてええという悲しい現実
だから出来のいい過去作持ってたら買わなくてええという悲しい現実
26: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:54:18.12 ID:wrYtOrTsd
vitaのやつおもろい?
35: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:55:44.51 ID:OZzZtMOC0
>>26
おもろいよ
夜はやらなきゃいいだけだからどうでもいい
おもろいよ
夜はやらなきゃいいだけだからどうでもいい
32: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:55:31.36 ID:sxwuN1yc0
結局こういうのは人選ぶからね…
64みたいに城作るとか明確な低いハードルの目標与えたほうがええやろ
3以降で人離れすぎじゃね?
64みたいに城作るとか明確な低いハードルの目標与えたほうがええやろ
3以降で人離れすぎじゃね?
38: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:55:54.71 ID:yqZ1kpoG0
アスカはもう絶対リメイクでんのかな
153: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:13:43.99 ID:uTTH2VBr0
>>38
アスカはチェンソフトじゃなくてネバラン開発だから無理らしいな
アスカはチェンソフトじゃなくてネバラン開発だから無理らしいな
39: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:56:00.78 ID:eurPTrSb0
ダンジョン生成のAI強化すれええやん
40: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:56:35.87 ID:LqvsydJ2a
結局チョンソフトの看板ドラクエとかも似たようなもんなんだしさ
モンスター変えてキャラ変えてていうのをやってるだけ、シレンも同じことなんだからさっさとだしてくれ
モンスター変えてキャラ変えてていうのをやってるだけ、シレンも同じことなんだからさっさとだしてくれ
41: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:56:42.27 ID:oPrsAJZF0
11分でクリアできる初代RTA
42: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:56:43.09 ID:oXp0R3AEa
4はなんであんなバランスめちゃめちゃなんや
下手すりゃ1より荒いんちゃう
下手すりゃ1より荒いんちゃう
49: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:58:08.21 ID:oPrsAJZF0
>>42
バランスの悪さで言ったらDS2>初代>4や
4は夜システムは許すけど、ギャザー硬すぎんねん
初代は分裂強化さえ手に入ればどうにでもなる
バランスの悪さで言ったらDS2>初代>4や
4は夜システムは許すけど、ギャザー硬すぎんねん
初代は分裂強化さえ手に入ればどうにでもなる
326: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:33:05.31 ID:JLXIggSHr
>>42
荒削りだけど腕輪の強さでバランス取ったんだろ
荒削りだけど腕輪の強さでバランス取ったんだろ
43: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:56:53.99 ID:+mcA99mb0
不思議のシリーズが発展すること求められてないからその時点で詰んでるよ
昼だの夜だのは表面的な部分に過ぎない
多分お前らは昼のみのままでもゴチャゴチャ文句つけて昔のシリーズに引きこもっとるぞ
昼だの夜だのは表面的な部分に過ぎない
多分お前らは昼のみのままでもゴチャゴチャ文句つけて昔のシリーズに引きこもっとるぞ
46: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:57:37.97 ID:LqvsydJ2a
>>43
つんでないだろ日本人は同じ作業を脳死で繰り返すことが大好きな奴隷民族やぞ
つんでないだろ日本人は同じ作業を脳死で繰り返すことが大好きな奴隷民族やぞ
56: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:59:32.38 ID:+mcA99mb0
>>46
だから同じ作業繰り返す場所変えるのも嫌だから新作なんかいらねえってなってるんやん
新しい値段やアイテムや敵覚えるのダルいからって新作出しても買ってくれないから死んだんやで
だから同じ作業繰り返す場所変えるのも嫌だから新作なんかいらねえってなってるんやん
新しい値段やアイテムや敵覚えるのダルいからって新作出しても買ってくれないから死んだんやで
338: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:34:22.88 ID:JLXIggSHr
>>43
夜は5で大分簡単になったけどな
とっつきづらいとは思うけど
夜は5で大分簡単になったけどな
とっつきづらいとは思うけど
47: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:57:41.04 ID:OZzZtMOC0
シレンのマリオメーカー的なやつやりたいわ
一階層ごとに交代するオンラインモードとか作ってイライラしたい
一階層ごとに交代するオンラインモードとか作ってイライラしたい
328: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:33:16.45 ID:BrjVlG/KM
>>47
これ売ってくれや
これ売ってくれや
50: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:59:00.46 ID:p8BvYIKl0
5のスーパーモードもどうかと思うわ
60: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:59:58.55 ID:JX44jEdEa
>>50
あれは面白いやろ
持続させるために案外頭悩ますし
あれは面白いやろ
持続させるために案外頭悩ますし
51: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:59:02.13 ID:6bTWZ/CPd
トルネコ
64: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:00:34.14 ID:LqvsydJ2a
>>51
あんなおっさんが主役の新作はいらない
あんなおっさんが主役の新作はいらない
54: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:59:28.48 ID:LLgSQTiMp
5まで出れば上等だろ
1からゲームシステムあんまり変わらないし
1からゲームシステムあんまり変わらないし
57: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:59:33.64 ID:oPrsAJZF0
一番難しいのアレだわ、ポポロの異世界99Fだったわ
59: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 06:59:41.34 ID:xY0ZHEjo0
スマホの64エミュでやろうとしたけどうまく動かんわ
公式が無理やからエミュで動くの待つしかない
公式が無理やからエミュで動くの待つしかない
68: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:00:49.79 ID:OZzZtMOC0
>>59
ワイも一回試して無理だった記憶あるわ
完全にリメイク待ちだったけどもう無理そうやな
ワイも一回試して無理だった記憶あるわ
完全にリメイク待ちだったけどもう無理そうやな
340: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:34:37.41 ID:xWWhJvXj0
>>59
エミュで動かない理由とリメイクが無理な理由同じなんやろうな
エミュで動かない理由とリメイクが無理な理由同じなんやろうな
63: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:00:31.64 ID:nr1GwkPQ0
4は武器に水印合成が必須だけど逆に言えばそれだけでギャザー脅威なくなるよね?
他のシリーズも必須印って結構あると思うけど似たようなモンじゃね?
他のシリーズも必須印って結構あると思うけど似たようなモンじゃね?
75: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:02:25.58 ID:oPrsAJZF0
>>63
水印つけても一旦逃げるよね
あとトラウマなのはDSの仙人&ゲイズとポポロの石像と動かず持ってない時のラビ族
水印つけても一旦逃げるよね
あとトラウマなのはDSの仙人&ゲイズとポポロの石像と動かず持ってない時のラビ族
73: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:02:07.55 ID:UXU504gc0
夜に文句つけてるやつってだいたいエアプだよな
83: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:03:18.17 ID:JX44jEdEa
>>73
言うてももうちょい練りようはあったと思うで
個人的には視界減(あれほど極端なやつじゃなく)とモンスターテーブルの大幅な変更くらいでよかったと思うけど
冒険心は評価したい
言うてももうちょい練りようはあったと思うで
個人的には視界減(あれほど極端なやつじゃなく)とモンスターテーブルの大幅な変更くらいでよかったと思うけど
冒険心は評価したい
74: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:02:08.99 ID:cd00+Nwo0
なんでシレンシリーズは続いてるのにトルネコシリーズは死んだんだ?
チェンソフトがトルネコ嫌いだから?
チェンソフトがトルネコ嫌いだから?
80: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:03:05.45 ID:oPrsAJZF0
>>74
巻物も杖も武器も盾も持てねぇクソガキのせい
巻物も杖も武器も盾も持てねぇクソガキのせい
81: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:03:09.72 ID:LqvsydJ2a
>>74
おっさんが主役のゲームが3まで続く方が異常だろ
おっさんが主役のゲームが3まで続く方が異常だろ
84: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:03:26.61 ID:sxwuN1yc0
>>81
ポポロ「」
ポポロ「」
372: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:40:07.86 ID:JLXIggSHr
>>81
ヤンガスも実質続編だろ
それでも15年前だけど
ヤンガスも実質続編だろ
それでも15年前だけど
77: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:02:44.35 ID:MeZJ/Oio0
ローグライクは一つの完成された作品出しちゃうとそれで無限に遊べるからなぁ…
86: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:03:39.92 ID:wCOZ50F1d
死んだら装備アイテム全部失うなんて今の時代もう無理だよ
ゲームが発展途上で何もやるゲームが無い時代だからこそ許されたゲームデザイン
ゲームが発展途上で何もやるゲームが無い時代だからこそ許されたゲームデザイン
89: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:04:57.05 ID:sWuii1+90
>>86
Slay the Spiretがあちこちでパクリゲー量産されるくらい流行っとるぞ
Slay the Spiretがあちこちでパクリゲー量産されるくらい流行っとるぞ
91: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:05:07.57 ID:JX44jEdEa
夜はプレイ感自体はもっと不思議深層とそう変わらないからそこまで嫌いではないけど
技システムが事実上の持ち込み要素になってるのは不満
技システムが事実上の持ち込み要素になってるのは不満
93: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:05:09.16 ID:3MBBedHY0
東方ほぼ知らんのに東方のローグライク買ったけどあれめんどくさいダンジョン多くてダレるんだよな
119: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:10:28.05 ID:BjpEEpIv0
>>93
ダンジョンゲーに特にもう目新しいネタは無いことをありありと見せつけるゲームだわ
ダンジョンゲーに特にもう目新しいネタは無いことをありありと見せつけるゲームだわ
96: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:06:06.02 ID:TpjX4KlD0
シリーズ累計1000回遊んだから飽きた
102: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:07:26.34 ID:oPrsAJZF0
浜辺の魔導で合成+腕輪縛りでクリアするアホいるからワイってアホなんやなぁって
108: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:08:39.19 ID:oPrsAJZF0
飛びつきの杖最強論
110: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:09:09.85 ID:uczNgdr2r
システム的に代わり映えしないからトルネコ3、シレン3で新要素入れたりしたけどバランスが下手すぎたな
113: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:09:26.08 ID:vr5x+wnB0
モンスター仲間にできる代わりに杖やら巻物やら使えなかったポポロに比べてヤンガスって強すぎるよな
171: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:15:15.83 ID:4VWMMtzHa
>>113
ポポロの調整が苛められすぎなんだよなぁ
レベルアップまで親父より遅いとかあのガキ覚え悪すぎる
ポポロの調整が苛められすぎなんだよなぁ
レベルアップまで親父より遅いとかあのガキ覚え悪すぎる
117: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:10:04.54 ID:K/Chm0ZJ0
1、2、5とやったわ
1のフェイ最終と2の最果てはクリアできたけど
5の運命の地下だけ無理やったわ
難しすぎない?
1のフェイ最終と2の最果てはクリアできたけど
5の運命の地下だけ無理やったわ
難しすぎない?
128: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:11:51.89 ID:JX44jEdEa
>>117
運地下はモンスターテーブル眺めつつ夜でしっかり稼いで
きついところは即降りするのがセオリー
運地下はモンスターテーブル眺めつつ夜でしっかり稼いで
きついところは即降りするのがセオリー
147: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:13:18.03 ID:0cd/5sUm0
>>117
運命地下は金食い昼盾出るからまだ易しいレベル
運命地下は金食い昼盾出るからまだ易しいレベル
385: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:42:10.73 ID:JLXIggSHr
>>117
運命の地下はセオリー理解すれば簡単
運命の地下はセオリー理解すれば簡単
123: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:11:35.41 ID:amEGeJzIM
5とても面白かったけど、ゴテゴテしすぎたからもっとシンプルにした方がいい
131: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:12:08.33 ID:oPrsAJZF0
140: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:12:38.91 ID:LqvsydJ2a
>>131
キャラはつよつよやろ、むしろ絡んでくるシーンが限られてるのに愛着わくし
キャラはつよつよやろ、むしろ絡んでくるシーンが限られてるのに愛着わくし
152: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:13:42.93 ID:oPrsAJZF0
>>140
オコジョとお竜くらいだろキャラ強いの
ペケジとかガイジだしセンセーは二刀流だし店主は強すぎる
オコジョとお竜くらいだろキャラ強いの
ペケジとかガイジだしセンセーは二刀流だし店主は強すぎる
235: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:22:05.41 ID:iGeZtfQl0
>>131
これ4?
これ4?
237: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:22:24.23 ID:oPrsAJZF0
>>235
うん、夜強い子
うん、夜強い子
135: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:12:20.21 ID:XNN7SbnWM
トルネコはだんだん店大きくなるのはおもろかった
ダンジョン以外でも変化あった方がええわ
ダンジョン以外でも変化あった方がええわ
138: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:12:29.14 ID:z6Gd3zR+0
もっと不思議だけ集めたベスト版作ってくれ
そこまでストーリー進めるのが怠いんだよ
そこまでストーリー進めるのが怠いんだよ
139: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:12:33.92 ID:eu5idLGEp
5はよスチームで出せや
MODの方も期待してるんじゃあ
MODの方も期待してるんじゃあ
149: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:13:23.33 ID:hLR7v8bw0
2で答え出しちゃったのが運の尽きやね…
アスカもええけどやっぱ2の方がシンプルで遊び易くてすき
アスカもええけどやっぱ2の方がシンプルで遊び易くてすき
168: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:15:02.04 ID:sxwuN1yc0
>>149
わいもそう思う
2みたいにライト層でも楽しめないと売上のびんわ
わいもそう思う
2みたいにライト層でも楽しめないと売上のびんわ
190: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:17:35.36 ID:JJy0c1Ypa
>>168
食神の祠や罠師の洞窟とかライト層に分かりやすくて楽しめてフェイでガチれるからほんま飽きない作りになってるわ
食神の祠や罠師の洞窟とかライト層に分かりやすくて楽しめてフェイでガチれるからほんま飽きない作りになってるわ
162: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:14:28.15 ID:oPrsAJZF0
最果てってカヅラ来たら勝ちゲーだっけ?
166: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:14:55.13 ID:OZzZtMOC0
>>162
それ奈落じゃね?
それ奈落じゃね?
170: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:15:06.09 ID:oPrsAJZF0
>>166
おぉ!奈落だ!懐かしい!
おぉ!奈落だ!懐かしい!
169: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:15:05.69 ID:hLR7v8bw0
風来のシレンをうまく対人要素を付けて新作出せばワンチャンまたブーム作れるかな
179: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:16:13.83 ID:prHJcO8ka
>>169
ローグライクで対人要素とは
ローグライクで対人要素とは
183: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:16:54.23 ID:sxwuN1yc0
>>179
捕まえたモンスターでcpu戦や!
捕まえたモンスターでcpu戦や!
185: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:17:14.63 ID:+mcA99mb0
>>169
対人に一番向いてないじゃん
しかも同じことメーカーも考えて協力も対戦も作ったことあるし
対人に一番向いてないじゃん
しかも同じことメーカーも考えて協力も対戦も作ったことあるし
206: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:19:03.16 ID:hLR7v8bw0
>>179>>185
もう先人が挑んで転けたのか…
やっぱブーム出そうと思って手軽にオンライン化するべきやないのな
もう先人が挑んで転けたのか…
やっぱブーム出そうと思って手軽にオンライン化するべきやないのな
205: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:19:01.14 ID:GaxVoSs60
>>169
それなら協力プレイできる方が良さそう
仲間連れてソロでも潜れるけど
途中から別のプレイヤーが仲間を操作する形で参戦が可能とか
抜けたらまたAIになる
それなら協力プレイできる方が良さそう
仲間連れてソロでも潜れるけど
途中から別のプレイヤーが仲間を操作する形で参戦が可能とか
抜けたらまたAIになる
174: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:15:27.40 ID:z6Gd3zR+0
偽アイテムが多すぎるのって5だっけ?
聖城、いかすし、白発白中、ごんぼうぐらいが有用性もあってくすっと笑えるベストバランスだわ
聖城、いかすし、白発白中、ごんぼうぐらいが有用性もあってくすっと笑えるベストバランスだわ
178: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:16:13.14 ID:RqtQ0jeW0
4・5はHPが増えるほど自動回復しづらくなるのが気に入らんかったわ
HP回復速度はHPに関係なく固定、くらいでよかったと思う
HP回復速度はHPに関係なく固定、くらいでよかったと思う
194: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:17:56.70 ID:JX44jEdEa
>>178
それは良仕様やろ
序盤生き延び安くなったし
終盤の足踏み回復なんてどうせ金縛りで入り口ふさいで安置確保してからじゃないとやらんしな
まあ何か「おかしいやろ!」と思う気持ちはわかる
それは良仕様やろ
序盤生き延び安くなったし
終盤の足踏み回復なんてどうせ金縛りで入り口ふさいで安置確保してからじゃないとやらんしな
まあ何か「おかしいやろ!」と思う気持ちはわかる
197: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:18:05.49 ID:oXp0R3AEa
>>178
ワイは4以降の回復速度のほうが合理的やと思ったけどな
アイテム無い序盤には逃げ回るしか選択肢ないんやから
ワイは4以降の回復速度のほうが合理的やと思ったけどな
アイテム無い序盤には逃げ回るしか選択肢ないんやから
184: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:16:57.47 ID:zOGjCxDX0
よし、時代の流れにのってアクションにしよう
192: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:17:52.34 ID:qI1fkcSs0
初代で完成され過ぎてたんだよ
198: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:18:20.60 ID:cwF/x9IYp
いまPS4でこれ系出してもミスったらクラウドバックアップから上書きで巻き戻し踏破余裕やないか
214: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:19:44.70 ID:OZzZtMOC0
>>198
そこまでしたい奴がいるなら余裕やろな
そこまでしたい奴がいるなら余裕やろな
209: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:19:13.48 ID:5MMicaLDM
おにぎりからバナナにしたのはちょっと面白かった
バナナ王子は死ね
バナナ王子は死ね
219: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:20:19.81 ID:V5juZEyf0
GB1出口とかいうつるはし鬼ごっこゲーム
視界内全部見える、それ以上に50Fだから盾が追いつかないので強制的にそういうプレイになる
視界内全部見える、それ以上に50Fだから盾が追いつかないので強制的にそういうプレイになる
234: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:22:04.70 ID:0cd/5sUm0
シレン×牧場物語とか面白そうやない?
ダンジョンから持ち帰ったアイテムで村発展させてくみたいな要素あればライト層を取り込めるかもしれない
ダンジョンから持ち帰ったアイテムで村発展させてくみたいな要素あればライト層を取り込めるかもしれない
242: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:22:43.90 ID:V5juZEyf0
>>234
それが初代トルネコなんだよなぁ
クリアすると突然最終段階まで発展する
それが初代トルネコなんだよなぁ
クリアすると突然最終段階まで発展する
251: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:23:26.39 ID:0cd/5sUm0
>>242
あれはイベントが進行してるだけやん
あれはイベントが進行してるだけやん
254: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:23:45.38 ID:yvTlbbI7D
>>234
ムーンライターみたいな感じやな
インディーやとあるで
ムーンライターみたいな感じやな
インディーやとあるで
262: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:24:54.93 ID:0cd/5sUm0
>>254
もうあるんやね
もうあるんやね
239: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:22:28.88 ID:eh8rI7KNd
理不尽な死にかたをすればするほどやめられないわ
逆に楽にクリアすると飽きる
逆に楽にクリアすると飽きる
241: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:22:39.31 ID:z6Gd3zR+0
3で大失敗したのが敗因だと思うよ。
2を楽しんだ小学生~中学生が待ちに待った3をやってガッカリ…ユーザーが離れちゃいましたって感じ。
すっ飛ばして4が出てたらまた違ったかも
2を楽しんだ小学生~中学生が待ちに待った3をやってガッカリ…ユーザーが離れちゃいましたって感じ。
すっ飛ばして4が出てたらまた違ったかも
253: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:23:35.83 ID:oPrsAJZF0
序盤で透視か気配察知引いた時は背筋のびるよな
280: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:26:54.52 ID:RqtQ0jeW0
初代トルネコで町のイベントを全部見た人ってどんくらいいるのかね
クリアしていきなり最終段階になって浦島太郎状態なってエンディングが大半だろ
クリアしていきなり最終段階になって浦島太郎状態なってエンディングが大半だろ
305: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:30:09.28 ID:Y71Haklrd
>>280
ワイガキの頃は全然クリア出来なくて金庫とリレミト使いまくってたぞ
ワイガキの頃は全然クリア出来なくて金庫とリレミト使いまくってたぞ
287: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:27:21.64 ID:2NkWRZccd
4やったことないんだけど5やった後だと色々不便だったりするんか?
300: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:29:46.27 ID:MXNGLYQU0
>>287
4はバグ多数に難易度も歴代屈指やで
4はバグ多数に難易度も歴代屈指やで
312: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:31:24.49 ID:29VEeK1cd
>>287
単純に難しい
食糧が勝手に腐るという時点で初心者お断りやし
浜辺は歴代のもっと不思議でもトップクラスの理不尽さや
単純に難しい
食糧が勝手に腐るという時点で初心者お断りやし
浜辺は歴代のもっと不思議でもトップクラスの理不尽さや
339: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:34:28.86 ID:nr1GwkPQ0
>>312
浜辺言うほどか?
三種の神器の有無で難易度変わりすぎるからバランスは悪いと思う
浜辺言うほどか?
三種の神器の有無で難易度変わりすぎるからバランスは悪いと思う
292: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:27:57.27 ID:K6mDpLnAa
ねむり大根「正々堂々勝負しようや」
294: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:28:19.01 ID:SsWQ8OGD0
難しくして喜ぶのは少数なんだよ
この路線で売れたのがポケモンとチョコボなんだから
この路線で売れたのがポケモンとチョコボなんだから
298: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:29:31.87 ID:0cd/5sUm0
4+の修羅の道はガチで面白いから一度やっとけ
307: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:30:29.91 ID:Yq1UlSGb0
PC 版のフェイの問題自作するやつは楽しかった
315: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:31:39.58 ID:oPrsAJZF0
一番キライなモンスっている?
ワイはギャザー イッテツ 大根 あと亀仙人みたいなやつ、名前が思い出せん
ワイはギャザー イッテツ 大根 あと亀仙人みたいなやつ、名前が思い出せん
319: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:32:42.46 ID:OZzZtMOC0
>>315
ペンギン
ペンギン
327: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:33:06.69 ID:29VEeK1cd
>>315
かすみ仙人やったかな
嫌いといったらやはり大根や
あとケンゴウ系
かすみ仙人やったかな
嫌いといったらやはり大根や
あとケンゴウ系
316: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:32:00.10 ID:12kJ/hIV0
スマホの月影村やったけどとうとう風来のデレンのまま投げちゃったわ
331: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:33:43.62 ID:V5juZEyf0
>>316
特攻なしのベタな装備だとほとんどダメージ通らないからなアレ
泥月影は埋蔵金発掘するゲームやぞ、見切りに特攻武器に復活と垂涎モノのアイテムばっかりだ(4回クリア並の乾燥)
特攻なしのベタな装備だとほとんどダメージ通らないからなアレ
泥月影は埋蔵金発掘するゲームやぞ、見切りに特攻武器に復活と垂涎モノのアイテムばっかりだ(4回クリア並の乾燥)
321: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:32:45.84 ID:1j7BaxNca
腕輪のひびのせいで面倒臭さが増した
332: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:33:49.86 ID:5y5oGgRs0
ローグライクがしんだんじゃなくて不思議のダンジョンが死んだだけだよね
むしろローグライクってジャンルは世界じゃかなり流行ってるし
むしろローグライクってジャンルは世界じゃかなり流行ってるし
346: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:36:13.91 ID:MXNGLYQU0
多分今時のキッズはゲイズ系とがいこつ魔王辺りにいわばハメ殺されてその時点で発狂して投げそう
358: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:37:46.89 ID:29VEeK1cd
>>346
DS1のガイコツ強すぎて草生える
ジェノサイド以外の対抗策がないとかおかしいやろ
DS1のガイコツ強すぎて草生える
ジェノサイド以外の対抗策がないとかおかしいやろ
347: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:36:29.89 ID:2oEb8+hMa
もう5で完成されてるやろ
354: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:37:31.65 ID:oPrsAJZF0
浜辺はなんだかんだでちょうどいい難易度ちゃうか
透視 爆発 隕石セット 壁 かまいたち 復活 水枯れ 保存 合成さえ引ければ余裕でクリアできる
透視 爆発 隕石セット 壁 かまいたち 復活 水枯れ 保存 合成さえ引ければ余裕でクリアできる
375: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:40:47.39 ID:nr1GwkPQ0
>>354
良くも悪くも引き運に左右されるよね
万全の状態になってしまえば打開アイテム尽きる理不尽死とか殆ど無いイメージ
良くも悪くも引き運に左右されるよね
万全の状態になってしまえば打開アイテム尽きる理不尽死とか殆ど無いイメージ
362: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:38:36.42 ID:B1VSBqO20
次回作出るなら罠チェックの手間だけどうにかしてほしいわ
367: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:39:35.05 ID:oPrsAJZF0
>>362
罠チェックがルーティン化してきた頃に地雷置くのやめなー?
罠チェックがルーティン化してきた頃に地雷置くのやめなー?
368: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:39:43.18 ID:mv3YUL7v0
くっそ好きやけど
ニッチ過ぎるシステムと難易度でライト層には好まれず売り上げにならんからな
ニッチ過ぎるシステムと難易度でライト層には好まれず売り上げにならんからな
370: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:40:01.50 ID:kUoG80NQ0
ゲームセンターcxもシレン回だけは素でイライラしたしそういうゲームなんやろな
394: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:43:41.31 ID:+8lCE9W/M
たった今5+のワクワク初回50階クリアしたとこだわまじヤバいこのダンジョン あとあらしの森
395: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:44:07.32 ID:4VWMMtzHa
今プレイヤーが不利になるような新要素つけたら絶対嫌われるだけな気がするよ
407: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:46:01.18 ID:roiUnuCL0
>>395
~を取るとパワーアップします、は
ノーマル状態の相対的な弱体化でプレイヤーにはストレスになるってのが
ゲームデザイン難しいとこやね
~を取るとパワーアップします、は
ノーマル状態の相対的な弱体化でプレイヤーにはストレスになるってのが
ゲームデザイン難しいとこやね
401: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:44:43.93 ID:SYjEcKLS0
育てた武器ロストしたときの喪失感
403: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:45:06.04 ID:29VEeK1cd
札は外れる代わりに複数匹一気に処理できるからバランスは取れてると思う
410: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:46:11.33 ID:JiEWaC1Ua
武器の成長要素ええよな
413: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:46:57.12 ID:cx/ReQ7Z0
完成されたゲームやししゃーない
424: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:48:40.96 ID:oPrsAJZF0
ラビ
王子と逸れる→そのまま買い物→王子フィアーラビと遭遇→ラビ能力使用→王子ラビ撃破→王子フロア引き寄せ使用→泥棒→死亡
ブルドッ君が入った壺ごとバナナに→常夜99F目指すハメに→90Fにて遭遇→一時しのぎ→階段目指す→別室で引き寄せ使用
嫌な事件だったね…盾がまだ見つかってないんだろう?
カッパ
祝福ギタン(ry。どうしろと・・・
対策:壺に空きを作っておく それでも当たったら諦める
モンハウに遭遇するも敵をほぼ殲滅。残りはひまガッパのみで楽勝と思い移動したところ、無用心にも影縫いの罠を踏む
カッパ投げる→スカる→影縫い発動→アイテムと罠満載のおかげでカッパの足元に再びアイテムが落下→以下ループ
アイテム使おうにも直線状に位置せずウボァー
こいつらどうにかしろ
王子と逸れる→そのまま買い物→王子フィアーラビと遭遇→ラビ能力使用→王子ラビ撃破→王子フロア引き寄せ使用→泥棒→死亡
ブルドッ君が入った壺ごとバナナに→常夜99F目指すハメに→90Fにて遭遇→一時しのぎ→階段目指す→別室で引き寄せ使用
嫌な事件だったね…盾がまだ見つかってないんだろう?
カッパ
祝福ギタン(ry。どうしろと・・・
対策:壺に空きを作っておく それでも当たったら諦める
モンハウに遭遇するも敵をほぼ殲滅。残りはひまガッパのみで楽勝と思い移動したところ、無用心にも影縫いの罠を踏む
カッパ投げる→スカる→影縫い発動→アイテムと罠満載のおかげでカッパの足元に再びアイテムが落下→以下ループ
アイテム使おうにも直線状に位置せずウボァー
こいつらどうにかしろ
425: 風吹けば名無し 2020/07/01(水) 07:48:44.17 ID:JiEWaC1Ua
数少ない和風ゲームだから生き残ってほしい
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