1: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:09:51.50 ID:xTYrJDnla
強いカードが出始めたら一瞬でインフレするだろ

引用元: ・新遊戯王「モンスターの召喚回数が無制限」「毎ターン手札が5枚になるようにドロー」←これヤバくね?

3: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:10:17.83 ID:0eG97s9g0
すぐ制限かけるから問題ない

6: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:11:38.23 ID:xTYrJDnla
>>3
今はブルーアイズごときが制限されてるけど一瞬で解除されるんやろなぁ

4: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:10:36.03 ID:xTYrJDnla
今は糞弱いカードしかいないから成立してるけども、ずっとこのままで済むわけないし

5: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:11:37.82 ID:kv6dfZwf0
旧しかやらんから安心しろ

7: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:11:40.91 ID:6n9GJfD/d
ラッシュって結局やってる奴おるんか?
既存の遊戯王ユーザーはあんなん手つけへんやろ

12: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:12:42.61 ID:xTYrJDnla
>>7
明らかに新規狙いやからな
既存のユーザーがおっさんだらけで未来がないからキッズを獲得しにいったんやろ

107: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:39:46.03 ID:Gb6OMTD00
>>7
肝心のカード屋で遊べないからわからんやろ

8: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:12:07.55 ID:9Ts5Le5C0
どうせすぐインフレ

15: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:13:47.80 ID:xTYrJDnla
>>8
リンクスも一瞬でインフレしたしな
コナミは展望なんか何も考えてない

24: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:16:05.56 ID:9Ts5Le5C0
>>15
すーぐソリティアになった インフレしすぎた遊戯王をリンクスでリセットさせるのかと思いきや

28: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:17:39.70 ID:xTYrJDnla
>>24
紙がインフレしすぎてぶっ壊れたからアプリで古き良き環境を再現して楽しみましょうっていうコンセプトかと思ったよな
コナミはそんなつもり全くなかったんやなって

9: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:12:24.28 ID:XDQYkFuOd
そういや昔は生け贄無しのルールあったんだよな
名前忘れたが

175: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:49:48.23 ID:1ZBf+6wDa
>>9
ブルーアイズ出し放題な海馬スペシャルルールとかアニメではあるけど
カードゲームでは最初のオフィシャルルールから今のリリース数の概念あったはず

190: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:51:44.02 ID:4Q/bSAk6d
>>175
生贄召喚ルールが出来たのはVol.3発売の辺りからやぞ
最初期は生贄無しや

197: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:52:40.08 ID:1ZBf+6wDa
>>190
せやったんかありがと🍆

10: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:12:27.65 ID:ozK7kDQvM
リンクスが終わるタイミングでソシャゲ化する作戦やぞ

14: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:13:16.98 ID:EzEQEKfyM
タッグフォースの新作はよ

17: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:14:20.37 ID:mva+wVo30
強欲な壺が制限になるシステムで毎ターンドローとかどう転んでも先がないやろ

21: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:15:09.42 ID:hGhHxwQK0
今のところただの坊主めくりやん

25: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:16:12.53 ID:xTYrJDnla
旧の反省点を生かしてルール一新するなら「召喚無制限」って完全に真逆じゃね?
特殊召喚の回数を制限していくべきだろ

31: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:17:57.25 ID:J3N1l1kJ0
遊戯vsアテムぐらいのカードゲームをやらせてくれや

33: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:18:07.16 ID:E8XSFrGv0
遊戯王のカードプール広すぎるのが問題やし
直近のブースター2セットだけとかでええやろ

34: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:18:12.29 ID:9Ts5Le5C0
インフレ抑制策のリンク召喚のはずがリンクモンスターをインフレさせるコンマイ笑

35: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:18:37.57 ID:xTYrJDnla
デッキ破壊が流行りそう

36: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:18:43.17 ID:sxeJOguDM
今までのとカード自体が違う別のゲームだしやらなきゃええだけやろ

37: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:18:46.44 ID:upaLYGj6d
昔のプレステのゲームがそんなルールだった気がする

38: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:19:40.70 ID:lgg2GfPh0
同名カード3枚じゃなくて2枚か1枚までにすればええやん

40: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:20:09.75 ID:9Ts5Le5C0
>>38
よさそう

46: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:21:49.93 ID:mva+wVo30
>>38
アニメとか大概同名カード並ばんしな

43: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:21:16.74 ID:HGr0KhmD0
最近のカード知らんけどそのルールミラフォくっそ強そうやな
一時休戦とかも

47: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:22:10.80 ID:iEUO2IW/a
>>43
すでにミラフォあるからな
1枚だけぶっ壊れすぎてて浮いてる

44: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:21:25.77 ID:D0SiUiSAa
属性ごとに苦手属性・得意属性みたいな概念入れたらどうなるんやろ
環境が一強になるのは防げる気がする

50: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:23:55.68 ID:pHL8ILzL0
その内シンクロとかエクシーズとかも出るのかな?

54: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:25:01.07 ID:9Ts5Le5C0
>>50
1年で出るんじゃないか コンマイだし笑

57: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:27:04.71 ID:cEG7o2INa
リンクス出す時これで出せば良かったんやないの
明らかにアプリ向けやん

62: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:28:27.62 ID:PHptkSb00
分散したらつぎ込んでるオタクはどうするんだろ
両方やるのかな

76: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:30:57.19 ID:oPP9NVbEa
>>62
遊戯王板のラッシュデュエルスレ全然盛り上がってないし、多分ジジイどもは興味ないんちゃうか

78: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:31:53.05 ID:PHptkSb00
>>76
そうなんか
わざわざプレイヤー分散させて何考えてるのかと思った

91: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:34:58.90 ID:oPP9NVbEa
>>78
分散っちゅうか新規獲得が目的やろな
古いほうの遊戯王はルール複雑化しすぎたしジジイしかやっとらんからもう新規キッズの獲得は見込めない状況になっとる
だからある意味では切り捨てたんやろ

66: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:29:23.53 ID:jw7K/RP80
OPが頭に残る

67: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:29:41.70 ID:/XOlV2U4a
マナとかコストとか導入したカードゲームは作る気がないのかい

77: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:31:24.10 ID:9Ts5Le5C0
>>67
もともとマナとか煩雑な処理を廃したシンプルなカードゲームだったからコンセプト変わってまうんでない

82: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:33:06.36 ID:E8XSFrGv0
>>77
煩雑な処理無くした結果ルールがそれらよりも複雑なのは良いんですかねえ…

81: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:33:05.05 ID:oPP9NVbEa
>>67
今現在は☆4召喚→生け贄にして上級召喚ってのがメインだから実質的に手札がコストや
どうせすぐに特殊召喚の方法が充実して壊れるんだろうけど

72: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:30:21.10 ID:vOKdkm/BM
これまた手札誘発ゲーになりそうやな

73: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:30:22.58 ID:irpmWTgE0
基本的に1デッキ1枚ってのは良さそうやがな

80: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:32:51.17 ID:h15WCRtR0
>>73
それがでかいわな
同じカード3枚がそもそもおかしい

89: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:34:54.60 ID:AFJTX1j2d
>>80
複数積みなのが前提カードが沢山あるからな

87: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:34:33.91 ID:KhuifAMDM
あんまよく知らんけどルール自体がハイランダーなんやろ
結構おもろそうやけどな

94: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:36:17.81 ID:FertQHnb0
もはや特殊召喚でぶっ壊れてないと遊戯王じゃないしな

100: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:37:38.39 ID:irpmWTgE0
魔法も罠も効果もいろんな面で細分化しすぎなんよな
初期が面白いのってそういうのが細かすぎないからやのに

113: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:41:01.20 ID:pT1FltEIp
OCGはルールや展開が複雑すぎてアニメに落とし込むのが困難ってのがVRAINS見た感想の1つやけど
なんやかんやアニメ産のテーマには魅力的なもの多いしなんとかやってほしいわ

117: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:41:46.65 ID:rpEfSZ4N0
>>113
スペクター好きやからサンアバロンはよocgに来て欲しいわ

125: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:42:52.22 ID:sJXN4KbK0
無限に召喚出来たらソルジャーキャノンみたいに場のモンスター生贄にプレイヤーにダメージ与える系がすげえ強くなるんじゃないの

127: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:43:30.51 ID:rpEfSZ4N0
ラッシュはドローのルールのおかげで手札が渋滞起こさないように構築練る楽しさはあるけど動画で見た限りやと後攻不利過ぎるでアレ

135: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:44:38.03 ID:mr7nA43b0
ワイはスーパーエキスパートルールを採用する

141: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:45:49.15 ID:qfWB984Na
🐢「現代遊戯王は糞!あの頃は良かった。」
no title

161: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:48:10.85 ID:ZuRB5qEyd
>>141
����「せやせや」

165: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:48:52.96 ID:pT1FltEIp
>>141
攻撃力0なんだよね…

144: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:46:01.50 ID:bR/HSCgQH
ソシャゲのカードゲームみたいな短期決着でシンプルなの目指してるんやろな
ブシロード系も坊主めくりだけど売れてるしな

162: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:48:13.90 ID:AFJTX1j2d
>>144
まだヴァンガードが続いてて草生える

171: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:49:34.55 ID:9QM0zYJ4H
>>162
あんなんでええんやったら真面目に作るの馬鹿らしくなってそうやな
売れるか知らんけど召喚しまくって殴りまくるルールは正解やと思うわ

146: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:46:10.43 ID:a+kKTwH+d
普通に古い方の遊戯王のままにして
アニメでは弱いカードばっか出せば良かったんやないの
攻撃表示2400バニラでも強いぐらいの世界にして

そうすりゃ新規も理解できるし古参はアニメほっこり見れたやろ

153: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:46:58.57 ID:X85iJTLaa
リンクスのクソカード12枚入れて戦うやつ面白かった

243: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:57:58.02 ID:KMhOmHWS0
>>153
マジシャンズナビゲートでセブンスロードマジシャン出てくるの笑う
将来は手札使い切って強いカードの押し付け合いやろな

306: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 02:02:44.39 ID:X85iJTLaa
>>243
絶対5枚まで引くから出し惜しみや手札に戻る効果がデメリットになるってのはちょっと面白かった

156: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:47:32.37 ID:8d5Rbb/m0
そもそも最初からしてルールすら無いなんちゃってカードゲームやし

159: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:47:58.25 ID:Fih/D1LIa
すねかじりしかできない遊戯王さんwww
no title

no title

no title

no title

174: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:49:45.49 ID:b8kjgdfNd
>>159
もう初代ファンの30前後のおじさんしか残ってないからしゃあない

176: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:50:03.95 ID:pHL8ILzL0
>>159
こんだけ昔のカードのリメイク出しといてなぜ砦を守る翼竜の回避効果は再現しないのか

198: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:52:51.05 ID:AFJTX1j2d
>>176
回避率とか言ってる時点でコイントスやろな
お得意の魔改造すればもう少しはまともになると思うが

209: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:54:18.13 ID:tx7ucvjZ0
>>176
だって本人が知らないんだから

225: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:56:02.77 ID:+tWtu9sy0
>>176
no title

本人が知らんのに出来るわけないやろ

259: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:58:53.47 ID:7RfuqZ+Bp
>>225
翼竜の「えっ俺そんな能力あるんすか!?」って顔すこ

172: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:49:36.03 ID:uQ9i3Z2G0
リンク導入初期のガチ暗黒期乗り越えたやつはもう何やらかしてもやめんやろ

193: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:52:19.79 ID:9Ts5Le5C0
>>172
リリース時からやってたけど何か酷いのあったっけ

182: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:51:15.79 ID:nRFvTbM50
初見シンクロ←えぇ…
初見ペンデュラム←えぇ…
初見リンク←えぇ…

結局慣れたら慣れるよ

194: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:52:20.34 ID:PWEFRaQna
>>182
なんか足りてないぞ

185: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:51:23.54 ID:SSDDBBVz0
バランスはともかくとしてルールは面白いなと思った
5枚ドロー活かして手札捨てる効果たくさんあるのとかね
ハンドアドバンテージの概念が少ないのは新鮮

202: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:53:14.22 ID:8d5Rbb/m0
>>185
ポケモンがもうやってるやん

216: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:55:10.14 ID:SSDDBBVz0
>>202
確かに

187: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:51:27.27 ID:ss5b+LBW0
動画見たらミラーフォースあって草生えたわ

199: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:52:52.72 ID:OjkGEOFla
>>187
しかもメイン2がないからモンスター追加召喚もできない

191: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:52:07.01 ID:wFK7O5E/0
インフレしてるのにいまだにライフが8000は少ないと思う

200: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:52:59.95 ID:PzJgfS9kd
>>191
試しにライフ80000でやってみたらけっこう楽しかったわ

212: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:54:40.59 ID:E8XSFrGv0
>>191
むしろバーンとか効果による直接ダメージ無効と特殊召喚禁止にして2000とかでもええわ

206: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:53:49.11 ID:nofWLBQc0
アニメ1話だけ見たけど結構良さそうだったな
ラッシュデュエルって面白いんか?

233: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:56:41.88 ID:nRFvTbM50
>>206
バニラカードとエース級の効果モンスターとそこそこの魔法罠だけなら楽しいんちゃう
カードプール増えるごとにクソゲーになってくのは目に見えてる

245: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:57:59.17 ID:nofWLBQc0
>>233
たしかにな
そう考えるとやるなら今ってことやな
まあコロナでショップ行けないけど

210: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:54:19.70 ID:8E/NW1jJM
メイン2がなけりゃミラフォより分断の方が強いってリンクスから学んだんやなコンマイ

218: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:55:21.74 ID:mr7nA43b0
もう遊戯王は原作通りTRPGみたいにするしかないな😁

221: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:55:49.98 ID:ZsG4Pfosd
>>218
正直楽しそう

228: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:56:19.22 ID:oD9gtycT0
>>218
王国編みたいにテーブルの上に地形がある奴楽しそう

253: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:58:32.61 ID:mr7nA43b0
>>228
ワイはラビリンスウォールで迷路を構築する

219: 風吹けば名無し 2020/04/20(月) 01:55:41.15 ID:/4JDS+Opa
ストーリーとゲームバランスなんとか持ち直して新規の人気獲得して欲しいよなぁ