1: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 00:58:26.73 ID:iIAEzVhe0
一日中PCの前に座ってる
作業が滅茶苦茶捗ってるわけでもなくyoutubeやなんJ見ながらダラダラやってる
辛いンゴ

引用元: ・【悲報】ワイ個人ゲーム制作者、気が狂いそう

2: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 00:59:04.05 ID:iIAEzVhe0
早くリリースしてお金ほしいンゴ・・・

3: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 00:59:10.47 ID:NVk74IhjM
本当に気が狂いそうな人はry

5: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 00:59:55.09 ID:iIAEzVhe0
>>3
実際には自殺する人間の9割は事前に何らかのサインを出すって自殺専門の本に書いてあったで

4: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 00:59:14.13 ID:iIAEzVhe0
解放されたいンゴ・・・

6: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:00:18.23 ID:UjD8oy8La
個人ゲーム制作者ってなんや

7: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:00:59.72 ID:iIAEzVhe0
>>6
小規模でゲーム作ってる人のことや

8: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:01:14.32 ID:YQy1mUI00
unityか

9: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:01:29.12 ID:iIAEzVhe0
>>8
せや

11: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:01:37.43 ID:KBufRQuM0
どんくらい儲けれるの?

13: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:02:06.37 ID:iIAEzVhe0
>>11
100円~10億円

12: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:02:03.18 ID:HtKJTAN+0
お前はワイ好みのエッチゲームを作り続けるために産まれたんや
そしてワイに惜しまれながらその生涯を終えるんや

15: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:02:28.25 ID:iIAEzVhe0
>>12
18禁のゲームじゃないから

29: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:05:04.72 ID:0F0zOsTha
>>15
モン娘のエロゲ作ればええやんけ
モン娘ものならクソゲでも片っ端から売れるんやで

37: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:06:09.06 ID:iIAEzVhe0
>>29
これが失敗したら作るかもしれん

39: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:06:22.72 ID:Ze3IayOrd
>>29
ケモノ系でも売れるんか?

56: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:08:37.72 ID:0F0zOsTha
>>39
ケモノは人気なし
でもスライム娘とか蜘蛛娘ならもうバッカスカ売れるんやで

73: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:11:40.78 ID:Ze3IayOrd
>>56
まじかぁケモノ人気ならえっちなゲーム作ってみたかったんやがなぁ

99: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:15:13.51 ID:GQCAg6LdM
>>73
ケモナー界隈は広くいける奴が全くおらんからな
自分好みの狭く深くな奴ばっかりで事実上限界コンテンツ

14: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:02:09.34 ID:x06JtFzb0
ネットの底辺個人ゲーム製作者ってなんでゲーム性やデザインやなくてテーマやストーリーに凝りたがるんやろか

21: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:03:50.86 ID:iIAEzVhe0
>>14
ワイはゲーム性重視やで
ゲーム性やアイデアを凝るには技術がいるけどテーマやストーリーは敷居が低いからちゃうか

38: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:06:22.32 ID:x06JtFzb0
>>21
ええやん
非電源含めゲームデザイナーって数学者とか結構おるからやっぱ難しいんやろな
おもろいゲーム頑張って作ってや

22: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:04:06.22 ID:5CXPT2VlM
>>14
ゲーム性で勝負するようなもん個人じゃ難しいやん

16: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:02:58.34 ID:69Vqc3L50
作業量が膨大すぎて普通はエターナル

25: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:04:32.85 ID:iIAEzVhe0
>>16
会社員時代含めて今4年目や
あと数年で完成する

27: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:04:45.93 ID:L9Ko6we+0
>>25
ファーーーーーーwww

40: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:06:48.31 ID:69Vqc3L50
>>25
4年ずっと長期の休止期間もなく作り続けてるならたいしたもんだが
普通1年くらいの規模で1回出すだろ

46: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:07:28.95 ID:iIAEzVhe0
>>40
最初からこの1本目指して作っとる

82: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:13:28.30 ID:zWcF7GPCa
>>25
君の5年以上の大作はみんなのたった数分の割り作業に還元されるわけやな草

104: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:15:45.18 ID:/T1JovD30
>>25
ポケモン赤緑かよ

17: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:03:07.20 ID:xTANUvD40
フリーゲームじゃないとやらんで

26: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:04:44.98 ID:iIAEzVhe0
>>17
有料やぞ

18: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:03:09.68 ID:eBKwSq2c0
もう完成でええやろ

19: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:03:14.86 ID:5CXPT2VlM
unityて商用やとかねとられるんやないの?

28: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:05:02.94 ID:iIAEzVhe0
>>18
ダメだで

>>19
せやで

20: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:03:19.47 ID:pDVHdxJL0
なんのジャンルや

32: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:05:14.93 ID:iIAEzVhe0
>>20
RPGとかだけ

23: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:04:16.26 ID:RyYtktE+0
ワアもやで

34: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:05:41.15 ID:iIAEzVhe0
>>23
ジャンルは?いくら儲けたんや?

50: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:07:50.79 ID:RyYtktE+0
>>34
2Dアクション系や、もうちょいで出すで
デザイン素材どうしてるんや

57: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:08:39.93 ID:iIAEzVhe0
>>50
asset storeやフリー、最近はコミッションサイトで外注しとる

24: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:04:23.05 ID:e3uiiGAZ0
リリースされないやつやね

33: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:05:23.90 ID:5CXPT2VlM
ワシもド素人やがjavaで勉強がてらクイズゲーム作りよるわ

36: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:05:56.96 ID:Sqmh4fC50
冒険者ギルド物語とかいう個人制作とは思えない神ゲー

41: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:06:52.60 ID:kYHBlovN0
すげえな
どんなレベルのゲームなん?
ファミコンからプレステ4で言うとどれくらい?

49: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:07:45.83 ID:iIAEzVhe0
>>41
たぶんps3くらいかな

54: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:08:23.69 ID:+2wyoCLl0
>>49 けっこうハイスペックやん

67: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:10:52.30 ID:kYHBlovN0
>>49
めっちゃすごいやん
ワイ好みのゲームやったら援助したい

68: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:11:02.55 ID:Bv20A/gy0
4年もかけてるんか
GTA5クラスの大作なんやろなあ

77: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:12:25.01 ID:iIAEzVhe0
>>67
助かるで

>>68
GTAやったことないけどグラフィック以外はそれ級のつもりやで

43: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:07:09.56 ID:D6LTaC8T0
>作業が滅茶苦茶捗ってるわけでもなくyoutubeやなんJ見ながらダラダラやってる
これなんかの病気やないの?

52: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:08:04.68 ID:iIAEzVhe0
>>43
昔からや
集中力続かん

51: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:07:59.21 ID:BNgjURmi0
サグラダファミリア

55: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:08:29.91 ID:XTbkQEPA0
えちえちゲームじゃないんか😞
どこで売るんや?🤔

59: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:09:05.35 ID:iIAEzVhe0
>>55
steamや

58: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:08:53.73 ID:V0pCZB5N0
数年かけたとかいう全年齢ものの大作がDLsiteで数DLなの見た時はこっちも悲しい気分になったわ
18禁ならしょうもなくてももうちょっと売れたろうに

62: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:09:47.29 ID:iIAEzVhe0
>>58
分かる
ワイもそういう先人を見ては震えて眠りについている
ちなみにそれurl貼ってくれんか?

76: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:12:18.67 ID:fP8YYHUn0
>>58
全年齢版の同人ゲームなんかに手を出す奴はそうはいないからな
数百円でSteamでめっちゃおもしろいゲームやれる時代やぞ

60: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:09:08.05 ID:XmZhD8Tg0
どうぶつタワーバトルみたいな数時間あれば作れるようなので何千万も稼ぐ方がええやろ

65: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:10:32.48 ID:iIAEzVhe0
>>60
そうそう当たらんよ
スマホのミニゲームは100本単位で作って合計の金額で勝負した方がええ

61: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:09:32.72 ID:pkoxZqDB0
アンリアルに手をつけようとしてるワイに一言

70: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:11:15.98 ID:iIAEzVhe0
>>61
unityよりちょっと複雑なイメージ
ドキュメントは日本語少ないイメージ
商用化時のロイヤリティもunityよりだいぶ高いイメージ

92: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:07.63 ID:pkoxZqDB0
>>70
ワイはブループリントのシステムが分かりやすそうだから手を付けてみようかなと思ったで

113: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:16:56.07 ID:iIAEzVhe0
>>92
それを使いこなすにもアルゴリズム理解してなきゃ厳しいんちゃうか

63: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:09:51.03 ID:xTANUvD40
有料かぁ
良作フリーゲームたくさんあるしなぁ
がんばってな

64: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:10:21.39 ID:+G6GKqv+0
3Dゲームって作るの大変そうだよな

72: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:11:28.78 ID:iIAEzVhe0
>>64
大変やで

66: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:10:37.78 ID:ijXtIbvI0
ゲーム製作って最初はエンジンやテンプレートで作るべきなのにhello worldから始める奴ばっかだよな
入門におすすめされがちなUnityも初心者にとっては罠やワイも挫折した

75: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:11:48.11 ID:iIAEzVhe0
>>66
プログラミングできない奴がunityやるのは間違いやで

90: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:03.41 ID:ijXtIbvI0
>>75
それよ

Unityで初心者でもゲームを~からの当たり前のようにjsやc#よ

69: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:11:08.63 ID:0F0zOsTha
どうでもええけどフォントには多少こだわってくれや
日本の個人製作ゲームのフォントって糞みたいな色彩センスのMS明朝のUIばっかでほんとダサいんや

80: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:12:50.86 ID:iIAEzVhe0
>>69
拘ってるで

71: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:11:17.49 ID:/Ds7T3jw0
elonaみたいなの無料でリリースされると困るよね

79: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:12:43.05 ID:raUBch3C0
ワイもやってみたいけど3Dやとやること多すぎて諦めたわ
結局ゲーム作って就活してもそんないい事得られそうにないしな

87: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:13:55.91 ID:iIAEzVhe0
>>79
スマホでミニゲーム作りまくって年収4000万円の人とかおるで

93: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:29.90 ID:raUBch3C0
>>87
はえーすごいな
ゲームもなにも結局アイデア大事やからなあ
そういうの培わんと無理そう

81: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:13:04.64 ID:H042wZeU0
すごいやんがんばれ

83: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:13:36.95 ID:20+n0kwLp
ps3って事はFF13GTA5アーマードコアVDとかそのレベルか
ヤバない

94: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:47.05 ID:iIAEzVhe0
>>81
あざーすやで

>>83
グラは3Dやがシステムは2Dに近いで

84: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:13:37.62 ID:5bDMigA60
ワイもジョナサンブロウやテリーカバナーやトビーフォックスみたいにインディーゲーム作って賞賛されたい

85: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:13:38.89 ID:/Ds7T3jw0
個人制作ならドット絵のが惹かれる

86: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:13:40.24 ID:bPdGWRqF0
作ってるのが1作目なの?
どれくらい売れるかわからん状態で作るのメンタルやばそう

97: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:57.16 ID:eBKwSq2c0
>>86
1本目は夢いっぱいやから強いで

88: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:13:58.17 ID:OrHmrdz10
途中経過とかSNSにあげてクレメンス

105: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:15:45.50 ID:iIAEzVhe0
>>88
あげてるで
フォロワーもおらんしいいねもついてないで

125: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:17:53.60 ID:jZ5ZG3xY0
>>105
ここに貼るかヒントくれや

137: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:19:13.68 ID:iIAEzVhe0
>>125
なんJ民だと身バレするやん

89: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:01.50 ID:C4OOX01Ed
タイトルは言えんのか?
面白そうやったら買うで

91: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:07.18 ID:jSgPeiwN0
Kenshiってゲームも確か個人で相当な時間掛けて作ったんやっけ?
まぁ頑張れ

108: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:16:18.96 ID:iIAEzVhe0
>>89
まだ決めてないしなんJ民だとバレたくないから言えないで

>>91
あれは10年って聞いたで

95: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:53.18 ID:gdjzh9dva
なんJで宣伝してええぞ
一回だけ

96: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:14:55.89 ID:1Ny2FseFd
7年も掛けてたら設計古臭くなって死ぬだろガイジか?

122: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:17:36.69 ID:iIAEzVhe0
>>95
なんJ民だと身バレするやん

>>96
最新鋭じゃないゲームもたくさん売れてるで

98: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:15:09.75 ID:vz6drAYQ0
1人で大作とか絶対デバックできんやん

126: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:17:56.21 ID:iIAEzVhe0
>>98
デバッグは人を雇うで

101: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:15:28.44 ID:Lu2b5SQhM
アーリーでとりあえず出してみたらどうや?

131: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:18:34.45 ID:iIAEzVhe0
>>101
アーリーは好かん
初動のインパクトが薄れるし、レビューがボロボロになる

102: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:15:34.37 ID:Ax6RFAzT0
ワイが追ってる人はツクールで1年掛けて作ってたな 自分でイラスト描いてたし尊敬するわ

103: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:15:35.10 ID:x06JtFzb0
ローグやポーカーや麻雀やモノポリーを生み出そうって感じのゲーム制作者ってやっぱおらんのか
紙とペンがあれば出来るんやが
なんでネットの底辺個人ゲーム制作者はプログラムとかテクニカルに走ってしまうんやろか

112: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:16:54.80 ID:bPdGWRqF0
>>103
なんでプロ目指さずに草野球やってんの?って言ってるのと同レベル

138: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:19:25.62 ID:x06JtFzb0
>>112
それ例えとしてよくわからんけど
観測できる範囲の高校球児全員がプロ目指してなかったらそうも言いたくなるやろ
別に何作ろうが自由やけどさ

123: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:17:37.89 ID:eBKwSq2c0
>>103
それ系やったらオリジナルカードゲーム考えた方がええんちゃう

128: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:18:23.35 ID:TnExQV+0a
>>103
紙とペンでできるようなアイデアだけじゃ金にならんやん

129: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:18:24.04 ID:1Ny2FseFd
>>103
ボドゲ自作界隈にいくらでもおるぞ
まあ偶然当たっても即大手にパクられて電子ゲーム化されて手柄盗まれるだけやけど

106: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:16:09.37 ID:3hPQ9EYg0
アーリーアクセスとかようやるなと思うわ
金が発生したら逃げられるなくなるやん

107: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:16:12.48 ID:raUBch3C0
どちらにせよ個人制作の大作なんてリターン見合わんやろ

144: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:19:46.30 ID:iIAEzVhe0
>>106
それメンスな

>>107
海外のヒットインディーは数億稼いでるで

116: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:17:02.68 ID:69Vqc3L50
3Dのインディーズゲームの良作ってなんかあったっけ
マイクラぐらいしか思い浮かばんな
2Dなら洞窟物語レベルの傑作は多くあるんやけどな

127: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:18:01.66 ID:5bDMigA60
>>116
スタンリーパラブル

136: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:19:10.55 ID:/Ds7T3jw0
>>116
マウントアンドブレイド

140: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:19:33.92 ID:TnExQV+0a
>>116
kenshi

117: 風吹けば名無し(武蔵國) 2020/03/31(火) 01:17:13.41 ID:/2b773/H0
奴隷との生活ってなんであんなに売れたの?

132: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:18:40.27 ID:gnjFl5bj0
>>117
エッチやったから

119: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:17:30.55 ID:3HeBI2HBp
あからさまにunityのアセット使ったなってやつはなんか安っぽく感じちゃうわ

120: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:17:35.48 ID:uat8C0QO0
でもスターデューバレー とかシャドーコリドーとかも個人なんやろ?
当てれば一生食えるやん頑張れ

134: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:18:46.21 ID:bPdGWRqF0
最近はインディーズでも家庭用機に移植されたりするのが夢あるよな

143: 風吹けば名無し 2020/03/31(火) 01:19:46.06 ID:wC7feZ1d0
ワイの好きなインディー作者のルーカスポープってやつもほぼ一人でゲーム作って馬鹿売れしてたしイッチも頑張れよ