1: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:08:41.14 ID:TutmI1620
ワイ「……わかりません」
引用元: ・面接官「攻撃力を半分にする代わりに2回攻撃するメリットを教えて下さい」
2: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:09:09.05 ID:Lzeb4DaV0
ばけのかわを剥がせます
4: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:09:26.93 ID:LwEmfcBLp
耐久度が倍減ります
5: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:09:34.79 ID:dhE4F66z0
相手を苦しみながら殺せる
なんなら10分の1でもいい
一撃で死なれるとつまらん
なんなら10分の1でもいい
一撃で死なれるとつまらん
6: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:09:48.58 ID:Ta9/R9nn0
バフの乗り方
7: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:09:57.58 ID:PWGHZDQK0
追撃が発動すれば4回攻撃になります
8: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:10:05.81 ID:XpVP891d0
根性キラーになります
9: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:10:12.92 ID:Pr6h1H6jd
麻痺属性持ち
10: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:10:13.30 ID:VOq0e5wAM
ダメージの期待値が上がるとかあるやろ
11: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:10:15.79 ID:PePjCRt+0
試行回数を増やすことで会心の一撃の期待度を上昇させることが出来ます
12: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:10:16.14 ID:0ySoss79d
お得感がすごい
13: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:10:20.42 ID:oWCkm4lg0
毒判定が二回ある
16: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:11:25.47 ID:Q0uluNkJ0
最低ダメージ1保障されてるシステムなら
相手が固すぎる場合にかえってダメージ増える場合ある
相手が固すぎる場合にかえってダメージ増える場合ある
17: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:11:26.70 ID:cQqF73Ivd
かっこいい
18: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:11:43.23 ID:OxV/UHTm0
ダメージがカンストする事による頭打ちを防げる
19: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:11:48.11 ID:sThl4iPTd
王剣グインソー装備ならメリットあるやろ🤔
23: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:12:25.69 ID:o1S/faoS0
ダメージの期待値は変わりませんが 分散しなくなるのでダメージが安定します
27: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:12:48.52 ID:IIOnvqb5d
1ターンあたりの追加効果の発生率が高まります
30: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:13:05.80 ID:8BbWkYw20
会心率あげれば元よりダメージが出る
31: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:13:09.10 ID:3xwyYZnNp
攻撃力半分にしてもはぐれメタルにダメージ通るならメリットあるな
どうせ1だし
どうせ1だし
32: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:13:11.54 ID:5MEjgqtG0
相手が1撃目を避けたとしても2撃目を当てられる
41: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:14:17.86 ID:Oc2nlDmF0
相手の残りHPが少ない状態なら分散したほうが確実に相手を倒せます
43: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:14:25.27 ID:ONZAKyUo0
攻撃力が倍になる代わりに1ターン力を溜めるメリットは
53: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:15:05.29 ID:mlYcPsnf0
>>43
相手のカウンター回数が1回減る
相手のカウンター回数が1回減る
71: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:16:46.82 ID:WA3Rt4zA0
>>43
防御力の計算式にもよるけどたいてい減算一回分減るからダメージ増えるやろ
防御力の計算式にもよるけどたいてい減算一回分減るからダメージ増えるやろ
81: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:17:46.25 ID:tknOrJIW0
>>43
回復させる間も無く一撃で落とせる
回復させる間も無く一撃で落とせる
92: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:19:04.16 ID:bXCCVsDa0
>>43
味方のバフかける猶予ができる
味方のバフかける猶予ができる
239: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:51:22.32 ID:7ycBWm+R0
>>43
ダメージ計算式によってはダメージ期待値が上がるから
攻撃力-防御力=ダメージって単純な方式だと相当変わる
ダメージ計算式によってはダメージ期待値が上がるから
攻撃力-防御力=ダメージって単純な方式だと相当変わる
44: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:14:29.56 ID:yWJrzmB30
かっこよくないですか
47: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:14:41.43 ID:aDYFILPz0
ミスの概念がそのゲームにあるならリスクヘッジやろ
49: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:14:45.22 ID:Onnvp1P7p
乱数の偏りが少なくなる
50: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:14:46.36 ID:sO6dimalp
一定回数以上攻撃することで何かしら恩恵がある時はいいんちゃう
状態異常特化とか50回殴らないとボスのシールド破れないとか
状態異常特化とか50回殴らないとボスのシールド破れないとか
54: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:15:20.17 ID:KwXtnNFia
カンストダメージ2連
56: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:15:43.83 ID:1Ke0AkwPa
弱い敵なら1ターン2キルできる
57: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:15:44.10 ID:OGMHoMk5d
ファンキルも麻痺ギアは多段ヒットDS持ちにつけるのが定番やな
58: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:15:56.41 ID:r0Y1EaPt0
攻撃エフェクトが長くなるからTODを狙いやすくなる
60: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:15:57.96 ID:tknOrJIW0
敵が2体以上いるときに小回りがききます
61: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:16:02.44 ID:F63PVgFe0
ターン消費して武器を持ち替えるメリットを説明して下さい
73: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:16:56.73 ID:KwXtnNFia
>>61
損切りと同じ
損切りと同じ
79: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:17:19.21 ID:Oc2nlDmF0
>>61
バグでルカニルカナンの効果をリセットできる
バグでルカニルカナンの効果をリセットできる
64: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:16:17.27 ID:Z1PodUfj0
相手が回数無効ダメージのスキル貼った時剥がしやすい
65: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:16:19.02 ID:bYdoXGCa0
残りHP10の敵が2体いるときに20ダメで1体倒してもう1体に攻撃喰らうより10ダメで2体ともターン内にキルできる方が被ダメが少なくて済むやん
66: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:16:19.22 ID:qtCBCpO0p
会心の確率上がるって言ってる奴は文系のゲェジか?
80: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:17:45.48 ID:KwXtnNFia
>>66
統計で考えれば確率は上がらんよな
安定はするけど
統計で考えれば確率は上がらんよな
安定はするけど
69: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:16:25.41 ID:CfWZrv/O0
複数回攻撃は会心率にマイナス補正かかるように修正される定め
70: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:16:35.87 ID:tknOrJIW0
アクションゲームだと多段ヒットは気持ちいいです
77: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:17:13.31 ID:lCtYkKcud
ソウル系はこういう選択肢おもろいよな
手数でダメージ稼ぐ武器上手い人尊敬する
手数でダメージ稼ぐ武器上手い人尊敬する
98: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:20:42.07 ID:2cS2hcAV0
>>77
上手い人ほど小さい隙に差し込める手数キャラに移行するゲームが良いゲームなのかもな
スマブラも一発キャラのガノンドロフが使用率NO1らしいし
初心者は一発キャラ使うんやろな
上手い人ほど小さい隙に差し込める手数キャラに移行するゲームが良いゲームなのかもな
スマブラも一発キャラのガノンドロフが使用率NO1らしいし
初心者は一発キャラ使うんやろな
105: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:22:11.73 ID:mlYcPsnf0
>>98
格ゲーなんて基本立ち回りの強いスピードキャラが有利やで
ダメージ稼ぐためにそれなりの修練は必要やけど
格ゲーなんて基本立ち回りの強いスピードキャラが有利やで
ダメージ稼ぐためにそれなりの修練は必要やけど
78: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:17:14.13 ID:o1S/faoS0
極端な話
攻撃力100 命中率90の1回攻撃だと 0か100かで安定しないが
攻撃力1 命中率90の100回攻撃だと 概ね85-95のだめーじに落ち着く
攻撃力100 命中率90の1回攻撃だと 0か100かで安定しないが
攻撃力1 命中率90の100回攻撃だと 概ね85-95のだめーじに落ち着く
82: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:18:03.00 ID:xpPeAYqAM
竜騎士のジャンプ←これなんの意味があるの?
89: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:18:36.17 ID:KwXtnNFia
>>82
全滅級の攻撃を回避
全滅級の攻撃を回避
90: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:18:49.06 ID:Oc2nlDmF0
>>82
ガルーダのかみなりに対抗する
ガルーダのかみなりに対抗する
91: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:19:02.11 ID:HFIvipFRr
>>82
身にまとった竜巻を剥せる
身にまとった竜巻を剥せる
100: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:21:12.90 ID:GyTwtN8V0
>>82
攻撃回避しながら攻撃できるとか最強やん
攻撃回避しながら攻撃できるとか最強やん
103: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:22:09.52 ID:oKUuAM4M0
>>100
カイン、ケアルガの対象から外れてるぞ
カイン、ケアルガの対象から外れてるぞ
109: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:22:58.88 ID:P/YtpHxur
>>82
楽して攻略ができます
楽して攻略ができます
185: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:36:31.56 ID:VPLbcrCu0
>>82
竜騎士団はもともと飛竜に乗るためにジャンプ力を鍛えてたんやけど
飛竜が絶滅してからは単なるジャンプ自慢の騎士団になったんや(FF4)
竜騎士団はもともと飛竜に乗るためにジャンプ力を鍛えてたんやけど
飛竜が絶滅してからは単なるジャンプ自慢の騎士団になったんや(FF4)
83: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:18:03.72 ID:S/2nvki3x
ひとつもメリットはありません
84: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:18:13.47 ID:f23V0WraM
104: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:22:11.19 ID:GyTwtN8V0
>>84
これ間違っとるやろ
これ間違っとるやろ
225: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:46:20.50 ID:X35OTufe0
>>104
ほんまや草
ほんまや草
85: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:18:15.99 ID:Vw3LlEZj0
気合の襷貫通するやん
88: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:18:31.11 ID:sThl4iPTd
ダメージ-防御力のアルテリオス計算式なら二回攻撃側死ぬやろ
95: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:19:52.46 ID:bO0XtLZCM
武闘家ネモ「会心攻撃出るぞ」
99: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:20:58.33 ID:sThl4iPTd
スパロボならATフィールドみたいなの抜けなくなるよね🤔
107: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:22:23.42 ID:dUTBcsqqa
>>99
en消費型のバリアなら相手のen倍消費するやろ
en消費型のバリアなら相手のen倍消費するやろ
106: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:22:22.07 ID:XOMK90wN0
ゲーム上なら0.5+0.5だが現実なら1発目で相手が多少弱るので1.0を上回る
111: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:23:21.28 ID:DJGHsjU0d
半分どころかダメージ自体は1.5倍にしつつ追加効果の恩恵はきっちり2回受ける当時のメガガルてやっぱりおかしいな
124: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:24:58.61 ID:IZscibK4M
>>111
ゴツメも2回やからプラマイゼロやな!
ゴツメも2回やからプラマイゼロやな!
127: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:25:21.38 ID:u2l6m8zQ0
>>124
増田ァ!!!!
増田ァ!!!!
114: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:23:35.79 ID:VSKxh1eTa
火力無限なら半分でも無限
117: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:23:58.24 ID:IZscibK4M
ATK半分やと下がりすぎて0とかMISSばっかになるイメージ
118: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:23:59.42 ID:92JthnO90
ちなみドラクエの計算式
基本ダメージ =「攻撃側の攻撃力」÷2 -「受ける側の守備力」÷4
ダメージ幅(乱数)= ダメージ基本値÷16 + 1
実際のダメージ =(攻撃力÷2 - 守備力÷4)± ダメージ幅
基本ダメージ =「攻撃側の攻撃力」÷2 -「受ける側の守備力」÷4
ダメージ幅(乱数)= ダメージ基本値÷16 + 1
実際のダメージ =(攻撃力÷2 - 守備力÷4)± ダメージ幅
123: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:24:56.51 ID:z6P7Qoko0
隙を生じぬ2段構え
125: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:25:10.91 ID:9B26TJAq0
キラーピアスといえばおわかりですか
129: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:25:37.81 ID:mlYcPsnf0
でもいうほどボス相手に状態異常入るか?
全部レジストしてくるやつなんてざらにおるやん
全部レジストしてくるやつなんてざらにおるやん
130: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:25:42.67 ID:Rzh/9xQad
逆に攻撃力そのままで1回攻撃するメリットは?
139: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:27:27.78 ID:sThl4iPTd
>>130
カウンター系のスキルされる回数が減る
カウンター系のスキルされる回数が減る
132: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:25:57.89 ID:d41Br4ik0
メガガルーラ
140: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:28:23.26 ID:THH46FrAa
>>132
半分にしたんですかねぇ……
半分にしたんですかねぇ……
134: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:26:16.04 ID:CfWZrv/O0
ダメージによる一撃死を回避する特技を無効化できます、みたいなのはやめてほしい
136: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:26:28.65 ID:P6fFJMfZM
メリット
攻撃無効判定が一回の場合ダメージを通せる
各種効果の判定回数が増える
ダメージ上限に達している場合2回に判定を分ければダメージを伸ばせる(ダメージ計算式による)
デメリット
反射やカウンター判定が2回行われる
相手の防御が極端に高い場合ダメージを与えられない可能性がある
攻撃無効判定が一回の場合ダメージを通せる
各種効果の判定回数が増える
ダメージ上限に達している場合2回に判定を分ければダメージを伸ばせる(ダメージ計算式による)
デメリット
反射やカウンター判定が2回行われる
相手の防御が極端に高い場合ダメージを与えられない可能性がある
138: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:26:45.44 ID:r8j3S75K0
みがわり貫通
141: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:28:50.87 ID:XXls9G/i0
142: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:28:51.83 ID:2g1ZNxKg0
面接官「2回目の攻撃を1回目の攻撃の半分の威力で行って、同時に追加効果判定をもう一度行うスキルは何のために生まれたのか考えてください」
146: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:29:24.09 ID:RkyVws4D0
相手が防御バフ掛けてた場合の攻撃回数増やして急所を狙う為
153: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:29:41.67 ID:NDgaRueg0
1回当たりの与ダメージに固定数値を加算する効果が2倍になります
157: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:30:25.41 ID:2g1ZNxKg0
空中から着地まで複数回攻撃する連続ガードにならない技殺す
161: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:31:00.70 ID:A75VIhm70
同じ場所に二度攻撃を与えればどんな標的も必ず死に至る
165: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:31:42.28 ID:nv4VpyyHd
賭け
166: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:31:50.67 ID:CfWZrv/O0
状態異常は初段にしか乗らない、みたいに修正される
169: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:32:44.38 ID:vECbSPQD0
ディープキス1回よりフレンチキス2回の方が女の子は落ちやすいんだぜ
170: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:32:46.34 ID:BHlAEts90
一撃でダメージキャップまで届いてたら分けた方がいい
もしくはメタル系相手
もしくはメタル系相手
171: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:33:10.46 ID:yn03Q5Goa
それが生きるようなゲームバランスの環境を構築するのがクリエイターの仕事やろ
逆に言えばクリエイター次第でいくらでも有用になるしいくらでも無用にもなる
逆に言えばクリエイター次第でいくらでも有用になるしいくらでも無用にもなる
172: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:33:11.72 ID:T+gq53hC0
今からあなたに攻撃力10のパンチ1回と、攻撃力5のパンチ2回をお見舞いするので、比べてみれば分かります
177: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:34:51.99 ID:GSEmSnRQd
>>172
これが優勝やろ
これが優勝やろ
190: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:38:25.96 ID:BnzpKwTa0
>>172
それならどう考えても1回のがダメージでかいやん
ビルの4階から1回飛び降りるのと2階から2回飛び降りるのどっちがやばいと思う?
それならどう考えても1回のがダメージでかいやん
ビルの4階から1回飛び降りるのと2階から2回飛び降りるのどっちがやばいと思う?
197: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:40:21.92 ID:Ta9/R9nn0
>>190
4階からと2階からの飛び降りの関係は攻撃力半分じゃないから例えになってないぞ
4階からと2階からの飛び降りの関係は攻撃力半分じゃないから例えになってないぞ
205: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:42:02.65 ID:5hPsPiTwa
>>172
もっと言えば全盛期のマイクタイソンの全力ストレート一発とワイのヒョロガリパンチ10発どっちか選べって話やな
いくらワイのヒョロガリパンチ10発でもエネルギー合計したらマイクタイソンの一発よりはエネルギーあるやろし
もっと言えば全盛期のマイクタイソンの全力ストレート一発とワイのヒョロガリパンチ10発どっちか選べって話やな
いくらワイのヒョロガリパンチ10発でもエネルギー合計したらマイクタイソンの一発よりはエネルギーあるやろし
173: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:33:25.26 ID:z5mARNlr0
攻撃力半分になることで防御力の高い相手に一回も通らなくなります
180: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:35:35.36 ID:IZscibK4M
>>173
だよなンゴ
だよなンゴ
175: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:34:29.24 ID:mzp6tXEoM
初段ミスだと残りもミスになる仕様は許さん
181: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:35:54.15 ID:5hPsPiTwa
ダメージ半分*2ならまだしも
攻撃力半分*2とか生かせたゲーム見たことないわ
攻撃力半分*2とか生かせたゲーム見たことないわ
183: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:36:03.19 ID:nv4VpyyHd
峰打ち
186: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:37:10.02 ID:QnjID9vd0
ff5は初撃が0ダメージだと敵のカウンターが誘発しないってシステム上のメリットが
191: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:38:28.73 ID:2g1ZNxKg0
FF5の乱れ打ちって攻撃半減×4だよな?
弱いわけないんだよなぁ
弱いわけないんだよなぁ
192: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:39:12.60 ID:xWLd0xli0
>>191
ラスボスは対策してるからセーフ
ラスボスは対策してるからセーフ
194: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:39:36.43 ID:VPLbcrCu0
コンボ数を稼ぐことでバスケしやすくなります
196: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:40:01.56 ID:QtMdziIy0
ゲージ回収できる
200: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:40:44.26 ID:zO7bcVfm0
クリティカルの確率が上がってもダメージが半分なら期待値は変わらんやろ
それどころか攻撃力半減だとダメージは大幅に下がる可能性も高い
それどころか攻撃力半減だとダメージは大幅に下がる可能性も高い
215: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:44:47.34 ID:pc/H8mFk0
>>200
改心の一撃は防御無視だからその考えはおかしい
計算テーブルがちがうのだ
改心の一撃は防御無視だからその考えはおかしい
計算テーブルがちがうのだ
202: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:41:41.11 ID:F+GpzMcap
攻撃外すリスクも計算に入れろ
209: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:43:08.90 ID:CGlBCPgbp
相手がバリアを張っていたら初撃でバリア破壊をし、確実にダメを出す事が出来ます。また、各攻撃毎に会心の一撃の判定がありますので、ダメージの期待値が上がります。
210: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:43:58.24 ID:nv4VpyyHd
部位二つ攻撃
214: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:44:41.47 ID:wVCavg6D0
心を折れます
220: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:45:19.56 ID:nv4VpyyHd
たった2発のパンチでこの私がこんなにもダメージを
236: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:50:47.96 ID:WMC8EREN0
カッコいい二つ名付けられそう。
240: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:51:48.93 ID:CfWZrv/O0
味方を殴って最大HP増加させるときには役立つか・・・?
228: 風吹けば名無し 2020/03/12(木) 00:46:43.06 ID:/hXP/dMs0
ワイ面接官「あなたのアピールポイントは?」
キラーマシン「2回攻撃出来ます」
なお
キラーマシン「2回攻撃出来ます」
なお
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