1: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:36:16.21 ID:a5AHw4EG0
体力を0にしなくても体幹ゲージを0にすれば敵を倒せるって革命的やろ
他にもそういうシステムのゲームってあったんか?

引用元: ・SEKIROの忍殺システムって凄くないか?

2: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:36:32.43 ID:RUZeBjaZ0
スマブラ

10: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:37:50.26 ID:a5AHw4EG0
>>2
それは思い浮かんだわ
体力性にすれば吹っ飛ばしてもKOになるひな

3: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:36:43.24 ID:1/ZA18xy0
カンスト難易度でも雑魚瞬殺なのええよな

7: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:37:33.79 ID:0tan7rNc0
昔のRPGでMP0にしても倒せるとかあったな

8: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:37:39.98 ID:PCl4CNmKC
MGSのスタミナキル

102: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:54:39.27 ID:yyl4Jw3C0
>>8
これ

376: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:32:35.72 ID:uwEDi8Y70
>>8
これだわ やっぱメタルギアてすごいわ

9: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:37:44.56 ID:13MPPnWF0
スタミナゲージ削れば倒せるのはメタルギアでもやってなかったか?

11: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:37:59.98 ID:wWm1Q9uP0
忍び系のゲームってどれも隠密中は一撃やろ
スタミナキルに関してはメタルギアでもあるし

16: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:39:04.32 ID:a5AHw4EG0
>>11
メタルギアがあるんか
隠密一撃はよくあるけど、体力とスタミナゲームが両方あるのは新鮮やん

25: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:40:52.49 ID:wWm1Q9uP0
>>16
メタルギアは敵ボスに体力とスタミナどっちもあってスタミナキルの場合はボーナスがある

37: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:43:20.93 ID:a5AHw4EG0
>>25
はぇー、メタルギアって撃破条件がセキロウみたいなシステムのゲームやったんか

44: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:44:59.64 ID:wWm1Q9uP0
>>37
メタルギアはゲージ全く別物でどっちかを削っていくけどsekiroは体力削って相手のスタミナ回復下げてスタミナキルだからまぁ違うといえば違う

57: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:49.21 ID:a5AHw4EG0
>>44
完全に別物なんか
ほんなら撃破方法が2分岐してるって訳か

163: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:03:05.56 ID:+LrbT8Hm0
>>57
そういうことや
MGSは基本かくれんぼゲーなので、なるべく人を殺さないことが良しとされてる
だからスタミナキルのが難易度高いけど、そのかわりより良い称号がもらえたりアイテムがもらえたりする

14: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:38:47.82 ID:rKe9qX5B0
ステルスキルはどのゲームでもあるやろ

15: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:38:56.71 ID:B/YiQdi+0
せきろが人気でMGRが不人気なの納得いかん🤔

22: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:39:56.43 ID:a7gn8Qsy0
>>15
メタルギアとして出さなかったらもっと人気出たんちゃうか

40: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:44:04.61 ID:gdnCo5xU0
>>15
MGRは時期が悪いやろ
あと古いゲームなせいかパリィやりずらいわ
めっちゃおもろいけど
普通にsteam版でだしてほしいわ

45: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:18.34 ID:L92YJj//M
>>40
スチームだとおま国されてるのまじクソ

41: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:44:29.35 ID:R7cC1Sar0
>>15
セキロの人気からするともっと流行っても良かったわ
ボス戦のピーク時にBGMにボーカルが入る演出もいい

18: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:39:05.57 ID:K6PZUlKY0
忍道「ん?」

20: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:39:22.80 ID:A5Nhe19Z0
不意打ちしたら殺せるとか条件付きで殺せるとかそういうゲームいくらでもあるやろ

26: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:41:02.57 ID:a5AHw4EG0
>>20
まあワイがゲームそんなにやらんからやな
セキロウもやったことないが有名やから知った
スタミナ0で一撃のゲームを知ったのが初めてやったんや、あと剣のチャンバラがかっこいい

21: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:39:33.24 ID:Quoqvt0M0
アンサガはちゃうな
SO3

23: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:40:35.11 ID:HCw6CRdga
SEKIROみたいな弾きシステム採用したゲームやりたいわ

24: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:40:46.06 ID:7YJDnClG0
テニスの王子様のゲーム

28: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:41:40.90 ID:A5Nhe19Z0
>>24
テニスなのに相手をダウンさせても勝てるんだよな
波動球ぶつけまくってたわ

96: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:50.66 ID:chIk7jSQp
>>28
草生える
さすがテニヌ

33: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:42:21.88 ID:a5AHw4EG0
>>24
わろた
あったなそんなゲーム

29: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:41:44.75 ID:MtA6suY10
>>24
やっぱたしけって天才だわ

27: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:41:29.70 ID:BfUAmkjw0
回生もなかなか凄いシステムだと思う
ノーミス縛りでも一回死ぬまでは平常心でプレイできる

35: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:43:11.03 ID:HCw6CRdga
>>27
その場でリスポーン出来るって地味に画期的だよな

50: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:05.24 ID:gdnCo5xU0
>>35
システムに落とし込んどるだけでソウルシリーズで復活奇跡たくさんあるしどのゲームでもあるやろうが

43: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:44:39.24 ID:zUdfIX0N0
今までのRPGのHPって体幹って解釈もできるよな

46: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:23.74 ID:6Vj+hdiX0
ボスでも不意打ち忍殺できるのが忍者らしくていいよな

47: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:28.55 ID:/HlU6SOOM
とどめ忍殺どれも好きやったな
とくに桜竜

53: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:24.32 ID:5+VvPqYka
>>47
目に不死斬りぶっ刺されるのめっちゃ痛そう

48: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:51.14 ID:a7gn8Qsy0
弾きでも体幹削れるってシステムがええと思うわ

49: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:45:56.83 ID:L4DvVgfH0
shinobiというゲームがザコ敵倒すごとに攻撃力上がってボスも一撃で倒せるシステムやったな

51: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:17.59 ID:+auS/5dz0
メタルギアのスタミナって麻酔銃と毒で削る感じじゃなかったっけ
3しかやったことないけど

59: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:47:17.21 ID:QVQtINgq0
>>51
麻酔銃やな
OPSだとスタミナキルでボスも仲間にできるから楽しい

55: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:42.69 ID:qnE/0rNv0
弾きおもれーからどっかの会社でパチモン量産してくれんかな

64: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:48:31.92 ID:gdnCo5xU0
>>55
弾きだけなら鬼武者やニンジャガイデンあるやろ
タイミングシビアやが
セキロはガバガバ判定やから気楽に楽しめるわ

69: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:49:27.84 ID:WkoZhWRt0
>>64
アクションゲーってある程度ガバガバじゃないとストレスになるよな

56: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:46:43.56 ID:Sf2oHlvE0
マリオブラザーズの時点で斧取るだけでクッパ倒せてただろ

68: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:48:49.82 ID:a5AHw4EG0
>>56
ファイヤーでクッパに辿り着ける訳ないやろ

58: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:47:16.06 ID:mxAHOZB/d
ゴッドオブウォーやれ

63: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:48:15.22 ID:OUNtgt8z0
ブシドーブレードの一撃死ってどういう判定なんやろ

65: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:48:32.62 ID:9bQroG9a0
体幹ゲージが実質体力みたいなもんやろ

72: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:50:01.70 ID:a7gn8Qsy0
>>65
体力削りきると一発で体幹全部削れるから実質そんな感じやね

66: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:48:33.82 ID:KcEk22Gr0
ボスにHPを0にする以外の撃破方法があるゲームってちょいちょいある気がするわ

67: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:48:38.06 ID:vdnByuYeM
サガシリーズはHPとLPがあったな
まぁ敵のLPなんぞあってないようなもんやけど

70: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:49:32.27 ID:eO7BOPXJ0
トドメ忍殺も好き
あの演出のおかげで初めて倒した時の達成感半端じゃなかった

80: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:51:15.94 ID:OjBzpSvI0
>>70
あるべきQTEの姿やと思うわ

73: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:50:11.86 ID:JghDum960
絶対無理やろうけどこのシステムで対人やりたい

79: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:51:14.71 ID:PlygZMOsd
>>73
フォーオナーがそんな感じなのに流行らないの残念

83: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:51:49.38 ID:gdnCo5xU0
>>73
モルダウおすすめや

75: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:50:42.11 ID:pAvjNrYLF
巴の雷みせたろか?

86: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:52:31.76 ID:hinte72md
>>75
弾きの判定ガバじゃなかったら普通に強いやろうに色々不憫やったな

103: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:54:51.63 ID:Mr4mDINh0
>>86
クソ強い一心が使ってもただのボーナス行動やしやっぱ巴流ってクソだわ

121: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:56:54.06 ID:pAvjNrYLF
>>86
一周目の俺はお蝶とかいう老婆と並んで初心者の壁になっていたんだがな…

78: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:50:58.31 ID:Mr4mDINh0
ちょっとちゃうけどこれもボス即死させられるおもろいシステムやったで
no title

108: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:24.46 ID:g7nrFkaZ0
>>78
これ難しかったわ

110: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:33.96 ID:ssliIb8+0
>>78
酔うねん

118: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:56:35.10 ID:Mr4mDINh0
>>110
PS2初期やしカメラアレなのもまあ多少はね?

120: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:56:50.87 ID:ABFi1OdC0
>>78
これ初めて買ったPS2のゲームや

359: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:31:17.39 ID:I7KN7+j2p
>>78
これセキロより普通に難しいよな

81: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:51:25.79 ID:TYnf3q0F0
体幹ではないけどステルスキルは最近のあらゆるゲームで採用されてるやろ

90: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:25.05 ID:a7gn8Qsy0
とどめ忍殺はやっぱり影落とし、お返しいたすがナンバーワン!

92: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:28.93 ID:a5AHw4EG0
セキロウって続編作る可能性あるんか?今からやりたいけど乗り遅れた感あるねん
去年の作品やけど一通り動画も見てしもうたし

100: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:54:30.46 ID:TgGr9WpN0
>>92
GOTY取って続編出さんバカおらんやろ

123: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:57:23.74 ID:a5AHw4EG0
>>100
なら楽しみやな、まあシステムが似てるなら別作品でもええんやがな
ダークソウルも3まで出てるし期待するわ

112: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:42.42 ID:068T6+Hs0
>>92
こういうやつが弾きなんて余裕やんって言うんやろうな

135: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:58:51.21 ID:a5AHw4EG0
>>112
すまんがワイは隻狼の難易度は舐めてるわ
確かに難しいんやろうけど覚えゲーは時間ある奴なら余程下手じゃなければクリアできるからな

154: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:01:35.99 ID:068T6+Hs0
>>135
見てるだけでやってる感覚になんなや
ワイもダクソアホほどやり込んだから余裕やろって思ったけど主人公柔らかくすぎて理不尽やろって感じたからな

169: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:03:26.39 ID:a5AHw4EG0
>>154
まあ実際にやってみなきゃ分からんやろうが覚えゲーは何度もやったことあるから経験則や
セキロウみたいな死にゲーは正に経験がものを言うから難しいのは初めの方だけやと思うんや

93: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:37.49 ID:WA5oxxpN0
体幹はブラボの前ステとかリゲインを更に洗練させて死闘感を演出しとるよな
攻撃くらったら一旦下がって回復とかアホらしいわ

94: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:41.56 ID:Jwl+cKp90
落下忍殺はアサシンクリードにもあった

95: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:53:43.91 ID:dRSQn+1T0
不意打ちで中ボスの半分持ってけるのは美味しいよな
忍者という設定も生きてるし

105: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:55:12.95 ID:TYnf3q0F0
回生の力が特殊みたいに言われてるけど、隻狼のボスたちってほとんど1回殺しても死なないしデフォで回生持ってるよな

116: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:56:22.00 ID:dy/bt5140
>>105
弦ちゃんとか3回忍殺しても死なんしな

114: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:56:00.96 ID:a5AHw4EG0
というかフロムはずっと海外のゲーム会社やと思ってたわ
ダークソウルとかどう見ても洋ゲーやし和ゲーとなんて1ミリも思わなかった

356: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:31:07.11 ID:P0V+Ggkr0
>>114
分かる

115: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:56:02.34 ID:ABFi1OdC0
全然違うけどMOTHER2のドラムロール式HPすこ

126: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:57:45.46 ID:+auS/5dz0
>>115
だいウッドービビるからやめろや

122: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:57:00.84 ID:AhwKL1h8d
義父のタックル弾きから爆竹避けて背後から斬るを連続するのが一番気持ちいいンゴねぇ

124: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:57:32.62 ID:068T6+Hs0
>>122
わかる
なお過去梟

136: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:58:53.66 ID:Mr4mDINh0
>>124
フクロウ出すよりも毒使う方が強いという悲しみ

166: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:03:21.04 ID:068T6+Hs0
>>136
ジャンプでかわせるクソ雑魚フェニックス
その後の見切りチャンスで体幹溜めるやでー

131: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:58:06.15 ID:rWCtSegl0
あれってそういう仕様だったんか
配信見てるだけだからてっきり実際のHPバーよりHPが低くてトドメの演出やと思ってたわ

145: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:00:26.70 ID:a5AHw4EG0
>>131
ワイも最初意味不明やったわ
中央の黄色のスタミナゲームを満タンにしても倒せるみたいや

134: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:58:34.79 ID:g7nrFkaZ0
セキロ発売当初のみんなゲーム性分からずお蝶に勝てずにゲーム性崩壊してるってボロクソ言いながら手探りでプレイしてた頃に戻りたいわ

140: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:59:18.44 ID:dRSQn+1T0
SEKIRO2ダクソ2みたいになりそう

141: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 01:59:32.18 ID:TYnf3q0F0
隻狼は最初にボスに挑んだ時はどうやって倒すんだこの化け物って思うけど、慣れたら文字通り瞬殺できるようになるのがほんと楽しい
バグなしRTA見るのも楽しい

143: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:00:05.29 ID:PrnHtJVS0
マリオテニスも似たシステムあって草

148: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:00:35.79 ID:/nn7D//Yr
ジョジョのRPGも精神力0にしたら倒せるぞ

155: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:01:40.37 ID:TYnf3q0F0
人を選ぶって言われてるけど、アクションゲームやる奴なら基本おすすめして問題ないゲームだよな
ダクソブラボと違ってチュートリアルあるしストレス要素ほとんどないし、何回死んでも、というか死にながら覚える過程が本当に楽しいゲーム

162: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:02:31.70 ID:rVvHVmBD0
格ゲーにも応用できそう

170: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:03:30.54 ID:TYnf3q0F0
トロフィー見ると弦一郎のクリア率が5割弱で関門になってるな

176: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:04:05.22 ID:pAvjNrYLF
戦闘はsekiroが圧倒的に楽しいけどマップ探索はダクソブラボに完璧負けてるよな
エスト切れて体力ギリで篝火見つけたときの快感みたいのがなかった

179: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:05:09.16 ID:0I51Vx1t0
>>176
子犬が腐っても忍びやから逃げるの得意すぎて慣れたら死なんしな

180: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:05:10.83 ID:Mr4mDINh0
>>176
探索したとこでほぼ飴とか銭しか手に入らんからうろうろする旨味ないんよな

182: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:05:29.78 ID:TYnf3q0F0
>>176
ワイ個人的には周回の時サクサクできるから隻狼のフィールドの方が好きやわ
鉤縄あるから目的地まで最短ルート探すだけでも結構楽しいし

181: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:05:11.08 ID:huqWh61+d
防御って普通のアクションだと消極的な行動だけどそこを戦闘の要にする大胆さ
ザキミヤって抽象的なロマンを実際のゲームデザインに落とし込むのめちゃうまいよね

184: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:05:40.87 ID:WA5oxxpN0
このゲーム難しい難しい言われるけど下手くそでも問題ないからな
根気があるかないかや
1周クリアできたらトロコンも余裕やし
投げずに不死断ちクリアして評価クソゲーってやつどれくらいおるんやろこのゲーム

190: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:06:58.01 ID:a5AHw4EG0
>>184
やっぱり根気と時間さえあればクリアできる系統のゲームよな
ワイは弾幕シューティングで根気と慣れの大切さを学んだわ

185: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:05:51.72 ID:OjBzpSvI0
鐘苦難無成長クリアやった奴おる?
天守弦一郎30分かかって草生えるわ一心とか何時間かかるんやろ

192: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:07:10.52 ID:a7gn8Qsy0
>>185
一心で投げたわ
スパアマでごり押してくるのほんとひで

199: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:08:11.74 ID:OjBzpSvI0
>>192
猿2頭で心折れそうやわ
どう突破したんや

212: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:09:51.27 ID:a7gn8Qsy0
>>199
2頭は倒せる気がしなかったからスルーできるルートで攻略したんやすまんな

225: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:12:03.71 ID:OjBzpSvI0
>>212
しゃーない
タイマンなら何とかなるんやけど対複数はやっぱクソゲーやわ
一瞬のミスで十数分パーになるのきついな

198: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:08:06.98 ID:TYnf3q0F0
キンハーの防御は相手の攻撃に置いておくようなかたちだけど隻狼みたいに攻める防御にしてほしい
リミカボスの猛攻を隻狼みたいに捌き切ったらくっそ気持ちよさそう

201: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:08:28.40 ID:aydb4Fjua
隙をつくのはff零式にもあった

210: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:09:27.67 ID:qUs4lJNk0
天誅の忍殺の方が楽

216: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:10:23.91 ID:0pxsP2q0r
セールで買ったメタルギアⅤやり終わったんやけどセキロはストーリーとかあるんか?
セキロよりソウルシリーズ先にやったほうがええやろか

218: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:11:05.77 ID:HzouQshNa
>>216
ストーリー繋がってないから好きな方やれ

222: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:11:49.44 ID:HTMTU7fQr
>>216
セキロウやってからのほうがダクソ難易度低く感じるからストーリー考察が捗るぞ

223: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:11:59.03 ID:TYnf3q0F0
巴の雷はバカにされるけど、弦一郎変身初見は全くタイミング分からず雷返しせずに倒したわ
そのせいで弦一郎で100回死んだ

224: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:12:03.47 ID:a5AHw4EG0
ダークソウルってほんまに和ゲーなんか?洋ゲーにしか見えないんやが
洋ゲーすぎて全く興味なかったけどセキロウは日本が舞台で興味持った

239: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:13:38.73 ID:O7p2fpQ7M
こういうアクションってどんなゲームもチクチク切ってコロリンって避けるの繰り返しなんやけど、弾きのおかげで足を止めて敵と武器をぶつけ合う戦い方になるのは面白いと思った
漫画や時代劇みたいな戦い方できて見ててかっこいいわ

245: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:14:49.21 ID:TYnf3q0F0
>>239
相手の攻撃をちゃんと捌かないと倒せないから、1回倒すだけでそのボスをしゃぶり尽くせるのいいよな

242: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:13:59.56 ID:5JycFMd7a
ダクソってめちゃくちゃ和ゲーやんけ
未プレイなら分からんかもしれんが舞台が西洋風なだけや
システムもゲームデザインもテキストのセンスも全部めちゃくちゃ日本的

261: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:17:31.40 ID:a5AHw4EG0
>>242
主に任天堂のゲームしかしてこなかった非ゲーマーのワイからしたら、タイトルが英語でグラフィックがリアルな海外が舞台のゲームは全て洋ゲーに見てるんや

257: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:16:48.37 ID:TYnf3q0F0
簡単なゲームをクリアしても最高難易度に挑戦しようとはあまり思わないのに、弦一郎に100回殺されながらクリアした隻狼は苦難鐘までクリアしてしまったわ
この感覚はなんなんやろうな

274: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:20:02.41 ID:9+1iwGWGd
>>257
死にゲーをクリアするってのは楽しめるまでやるのと同じだからじゃない?
対人ゲーだって勝てるようになってきたら楽しいし

262: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:17:48.50 ID:9+JTGVVK0
戦闘システムが特別優れてるとは思わないけど演出がカッコいい

276: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:20:11.16 ID:i7twXMpFa
ほんとに似非ゲーマーが画期的なシステムとか勘違いしてるんだな

283: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:21:09.99 ID:Xu6PUP+fr
>>276
玄人ゲーマーかっこよすぎだろ…w

288: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:21:54.89 ID:i7twXMpFa
>>283
PS、PS2時代とかこの手のシステムあほほあったやん

296: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:22:51.66 ID:a5AHw4EG0
>>276
実際に色々組み合わせてこのシステムと操作感があるねんから画期的やろ
画期的ということが語弊を招いてるなら、珍しくて面白いシステムやな

301: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:23:46.48 ID:VM+QCEova
>>296
珍しくないぞ

309: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:24:53.09 ID:a5AHw4EG0
>>301
部分的に見たらそうかもしれんが、やとしてもスタミナ0で一撃ってゲームの方が圧倒的に少数やろ

314: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:25:20.87 ID:mxAHOZB/d
>>276
ゲーマーの世代も入れ替わってるんやで

277: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:20:12.49 ID:B8rImRT50
爽快感がヤバイわこのゲーム
忍殺が気持ちよすぎ

294: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:22:34.01 ID:syFPG/jv0
バーチャのリングアウト

300: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:23:44.88 ID:nTlG/T760
セキロ好きなやつはゴッドハンドも絶対ハマるで
100倍くらい難しいけど

347: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:29:42.38 ID:TYnf3q0F0
桜井はいつまでもスマブラ作ってないで、隻狼に嫉妬してパルテナより面白いアクションを作ってくれ

375: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:32:34.40 ID:B241Kgru0
鬼武者の一閃も楽しい
一閃モードは地獄だけど動画で見る分にはいい

268: 風吹けば名無し 2020/01/18(土) 02:19:02.09 ID:TYnf3q0F0
忍殺演出は武器が刀だけやからできたんやろうな
ブラボダクソみたいに武器たくさんあってあんなん用意してたら開発死ぬし
隻狼は全てが噛み合った完成度の高いゲームやった