1: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:54:03.28 ID:wcWFxc8E0
めっちゃ弾うけても死ななければ走り回れる

引用元: ・FPSから学んだもの「スナイパーは最前線で戦う」「スコープは一瞬のぞけばいい」

2: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:54:28.36 ID:V9nH2uhe0
前を向いたまま後ろに走れる

4: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:54:38.55 ID:3pj6fg4N0
銃で殴られたら即死する

53: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:00:15.25 ID:ceEn4y9Pr
>>4
これは実際死ぬよなたぶん

5: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:54:44.63 ID:wcWFxc8E0
マガジンに弾残ったままリロードしても弾なくならない

6: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:54:46.35 ID:wqc/d6C9d
ぴょんぴょんしながら撃つと強い

7: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:55:01.38 ID:aVFxXUqk0
壁に寄り添って移動する

8: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:55:09.27 ID:wcWFxc8E0
移動する時はナイフをクルクルする

9: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:55:11.01 ID:ss9DHEXTp
芋ってると怒られる

10: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:55:28.23 ID:8SvK7/Ck0
死んでもポルトガルの首都で復活できる

28: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:57:57.67 ID:Cxm0yVu/0
>>10
あのコピペ久しぶりに見たい

153: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:12:36.53 ID:8SvK7/Ck0
>>28
・標準…照準の事。チョンゲ厨の間では標準と呼ぶ

・レクティル…レティクルの事。レクティカルと呼ぶ奴も存在する。

・弾ロス…チョンゲ「スペシャルフォース」では、ゲーム開始一発目の被弾はダメージが成立しない

・ノーブ…noobの事。英語に縁の無いチョンゲ厨が誤解したまま定着した

・クリアニング…クリアリングの事。そもそもクリアリングを知らないチョンゲ厨のほうが多いが、
 よく訓練されたチョンゲ厨は「クリアニングも知らないノーブが」と語る

・QS…クイックショットの事。が、彼等の間でははやくうつ事。
 ドラッグ、ポジショニングショットではやくうってもQSになる。 と言うかQS以外の知識が無い。

・アイム…エイム(AIM)のこと。チョンゲ厨は英語が読めない。他にも”AMI”など、スペルを間違えるチョンゲ厨もいる。

・リスボン…チョンゲ厨が死ぬとポルトガルの首都で復活する。

・ダークネスショット…後ろを振り向きながらQSする事らしいが詳細は不明。

170: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:15:32.89 ID:Cxm0yVu/0
>>153
サンガツ助かるわ

189: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:19:04.67 ID:YJy/etXx0
>>153
これほんとすき

254: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:33:35.68 ID:WpyFRRjo0
>>153
10年ぐらい前はFPSスレのテンプレに貼られてた記憶ある

12: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:55:32.00 ID:7ZEtCqUF0
ショットガンの射程は10メートル

15: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:55:40.06 ID:BktwCilSx
ジグザグに走る

18: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:56:22.40 ID:wcWFxc8E0
兎跳びしながら治療する

19: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:56:38.81 ID:BI5YFyi50
敵と遭遇したらすぐしゃがむ

20: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:57:06.10 ID:wcWFxc8E0
味方を煽りまくる

21: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:57:21.57 ID:MvwTXqTh0
物陰からジャンプして空中に横移動して顔を出す

25: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:57:35.08 ID:bHSe3FcTa
連続しゃがみジャンプで移動すれば足音がしない

26: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:57:42.68 ID:JvmxbtUCr
チャットバトルのほうがたのしい

29: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:57:57.83 ID:HWMdt3DcM
スナイパーは近距離でもショットガンに勝てる

30: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:58:07.82 ID:vepCmQoXp
照準を合わせておいてスコープを覗いた瞬間に撃つ

31: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:58:28.09 ID:JbBXfbRm0
救急箱に触るだけで傷が治る

32: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:58:28.32 ID:yYKqyigE0
爆死しても注射すれば治る
何入ってるんだろうねアレ

209: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:23:18.51 ID:OW1VPv+t0
>>32
興奮剤やで

35: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:00.46 ID:wcWFxc8E0
何をしても建造物は無傷

36: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:07.80 ID:UmzmX5eu0
地震が来てもやめられない

37: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:10.91 ID:7uWTgtwD0
人は死んでも生き返る

38: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:11.92 ID:DDljHm1w0
ジープはC4を運ぶ車

39: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:13.57 ID:HWMdt3DcM
レレレ撃ちって現実世界でもあるのか?

54: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:00:24.80 ID:eNsM6NSn0
>>39
きちんと構えて横移動しながら撃つのはある
反復横跳びしながらはない

41: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:24.25 ID:uO5Ux9A+0
とにかくフレア撃っとけばどんな戦争でも勝てる

44: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:31.77 ID:eNsM6NSn0
撃たれて死んだ奴にAED使うと復活する

46: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:50.33 ID:HWMdt3DcM
ヘッドショットでもヘルメットで耐えられる

48: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:53.79 ID:UQr03GegK
障害物越しでも敵を見るやつが存在する

49: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 02:59:56.06 ID:0yquQI3ma
MoBAとかバトロワよりロビーで煽ってくる奴が多い
MW2とかBOとか待機ロビーで音声チャット有るとフルパ組んでる奴が延々と煽ってた
○○No1ってロビー叫んでるバトロワよりひどかった

85: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:03:42.33 ID:zdIrWvfo0
>>49
ワイ当時ガキンチョやったからロビーの煽り合い最高に楽しかったわ
モラルを意識してPTチャットとか内に籠り出した時は一抹の寂しさを感じたわ

118: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:08:11.03 ID:a3JJ5VS8a
>>85
ガキンチョだから楽しいだけでモラルとかやなくてガキくらいしか楽しいと思ってないんやね
負けてもギャーギャー叫ぶし対戦ゲームに要らない層

133: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:10:28.70 ID:zdIrWvfo0
>>118
当時はオープンチャットが主流やったからおっさんとか外人とかガキとか入り混じってオモロイやつ一杯おったけどな

55: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:00:46.21 ID:HWMdt3DcM
ジャンプ中に正確に銃弾を当てられる

58: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:01:03.68 ID:IZC8pXyb0
スコープは一瞬すら覗かないんだよなぁ
覗くふりするだけ

67: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:01:56.78 ID:eNsM6NSn0
>>58
クロスヘア合ってる時点で見なくても当たるもんな
ブレなくすためにエイムするだけで

59: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:01:04.67 ID:0gNDZscf0
ナイフにはナイフで応戦しなくてはならない

60: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:01:11.33 ID:wcWFxc8E0
めっちゃ離れててもハンドガン当ててくる奴がいる

65: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:01:46.71 ID:57SmN0rh0
味方の車両に爆弾つけて飛べる

70: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:02:13.51 ID:Qu+xzdVH0
ナイフの一切りは50AE弾より強い

74: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:02:41.26 ID:OYxV+Qdg0
敵を見つけたら指差し確認

77: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:03:07.16 ID:ggyoGS390
武器を沢山担いで走り回れる

79: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:03:21.82 ID:EzlzxZCG0
敵兵士の頭の上には赤いマーカーが出る

80: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:03:22.30 ID:n3hQJuJd0
レーダーで敵の位置が分かる

82: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:03:27.19 ID:Gzo+u1xU0
建物の上からフラッシュバンを投げるといい

83: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:03:27.70 ID:E+wwT8Qt0
相手を殺した後は屈伸する

86: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:03:44.54 ID:HWMdt3DcM
味方に撃ってもダメージが入るときと入らないときがある

89: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:04:09.13 ID:lfwFGIHv0
暇な時は高速でライフルとハンドガンを持ち変える

91: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:04:33.32 ID:+GIywbKbd
>>89

93: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:04:39.42 ID:HWMdt3DcM
ラグを使えば負けそうなときも相討ちにもっていける

94: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:04:42.80 ID:7uwW7/t80
防弾シールドはどんな銃弾でも受け止める

97: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:05:02.59 ID:9Rgn7Cs20
空中に浮くボムがある

98: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:05:30.03 ID:E4g1eu/y0
斜めに走ると加速する
障害物の角を踏むとバウンドする

101: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:05:46.49 ID:vU/IgHdS0
RPGはジャンプしながら撃つ

102: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:05:46.56 ID:pYjM7Z2e0
間補強するとTKされる

108: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:06:26.37 ID:1kw1c8CVd
>>102
なめんじゃねえぞ
除外もいれてファンメも送るわ

104: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:06:04.00 ID:EzlzxZCG0
女兵士が男兵士より前線にたくさんいる

106: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:06:16.32 ID:pnYd9uoC0
ショットガンは懐から無限に出てくる

107: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:06:18.60 ID:MJ0Mz2r3r
殴り>サブマシンガンの一発

110: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:07:00.54 ID:Qu+xzdVH0
対人地雷を味方陣地に設置してもいいし友軍に知らせる必要もない

115: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:07:39.23 ID:4L5GG8OM0
友達がいないと楽しくない

117: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:08:08.95 ID:JvmxbtUCr
とりあえず挨拶とスプレーを撒き散らす

120: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:08:57.15 ID:zexdvMbE0
溶接すれば全部直る

122: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:09:05.85 ID:gWfVNlEWM
引くこと覚えろカス

123: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:09:11.59 ID:Qu+xzdVH0
密室でRPGを撃てるし密室内でも着弾点が5mも離れていればこちらへの影響はない

203: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:22:46.05 ID:u2ka9jMW0
>>123
リアル系で建物の中でロケットぶっぱなしたら周りの味方全滅して吹いたわ

125: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:09:33.10 ID:r9J+8FP10
ナイフ縛り見かけると戦いを挑む

130: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:10:22.05 ID:CQ+3tO2fM
no title

135: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:10:40.75 ID:UMsodA0ia
>>130

339: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:52:59.74 ID:SO4Yr40qa
>>130
喰らってて草

132: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:10:22.35 ID:lS4nw5aRa
リスボンの地理

136: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:10:53.14 ID:GTkPmyO80
死にまくってる奴が味方の芋を妨害しだす

143: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:11:19.53 ID:xqcaAB0b0
良いディスプレイ使うとほんまに世界変わる

145: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:11:25.73 ID:qqE0oK7l0
仲間への挨拶や感謝の気持ちは屈伸で通じる

148: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:11:41.15 ID:Qu+xzdVH0
残弾が残っている状態でリロードをした場合、残弾は自動的に別の弾装に補充し直される

152: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:12:17.55 ID:x3VS8fIrr
グレネードはとりあえず投げとけばいい

154: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:12:43.22 ID:GTkPmyO80
対戦車ライフルは戦車じゃなく人に使う

169: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:15:25.47 ID:i+g/y8eu0
実際突砂ってどうなん
難しすぎやろ

176: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:17:00.01 ID:1kw1c8CVd
>>169
マウスなら余裕

180: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:17:19.69 ID:qMsc3PDUa
>>169
ゲームによる
adsしたときのアシスト強めのゲームなら普通にやれるけど何も補正無いPCやとやるの難しい

195: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:20:32.73 ID:r9J+8FP10
>>169
BFは3までなら簡単だったな
4でもできないこともなかったけど確殺範囲狭まってやり辛くなったわ

174: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:16:45.91 ID:Fz9uIdQg0
スプラトゥーンしかやったことないけど
ワイが上空ぴょーんて飛び跳ねてるときにS級の銃口がぴったりこっちトレースしてたの見た時
もうシューティングはやめようって思ったこんな連中についてくの無理だもん

179: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:17:13.07 ID:6MaIQSxKp
>>174
スプラトゥーンはFPSじゃない定期

177: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:17:06.69 ID:d0RnEMRA0
指先でも何発か当たれば死ぬ
眉間でも一発なら死なない

178: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:17:08.75 ID:CHWBM6O2r
25人殺せば誰でも核を落とせる

196: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:20:48.58 ID:qw8m1h+d0
現実の市街地戦みたいに超長期戦みたいのも面白そうじゃね?
1ゲームに何日もかかる

202: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:22:21.58 ID:pYjM7Z2e0
>>196
絶対つまらないわ

208: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:23:10.86 ID:GTkPmyO80
>>196
不利になったチーム側が過疎るだけや

211: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:24:03.29 ID:X2w+XAGH0
>>196
BF1のオペレーション方式なら出来なくもないかもな

197: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:20:56.93 ID:pYjM7Z2e0
QSとDSの違いは分からん

213: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:24:26.86 ID:T6gCu2YIa
>>197
というか用語になってたCS1.6とかと違うゲームでそういう話になると別物やし
合わせて右クリ即左クリでやるのがQSで右クリで覗いてから相手に合わせて早く左クリするのがDSみたいな感じやけど一応

214: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:24:30.80 ID:hCRWTKIL0
>>197
QSは覗く前に照準合わせて一瞬覗くDSは覗いて一瞬で照準合わせる
こんな感じやろ

198: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:21:02.41 ID:uSK3tRzap
クレイモアを設置する時は高らかに宣言するのがマナー

207: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:23:07.99 ID:ss9DHEXTp
プレイヤーは国籍問わずキッズしかいない

210: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:23:46.58 ID:anPM3edX0
画面に+のテープ貼ればスナイパーがショットガン

215: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:24:52.71 ID:X2w+XAGH0
>>210
ハードウェアチート定期

212: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:24:24.76 ID:CQuBUCvX0
後ろから人が来ても自分の視界に入ってなければ気付かない

253: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:33:28.87 ID:UW6Ob00h0
死にかけてる味方も数秒手をかざせば立ち上がる

264: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:35:14.89 ID:HLFb3f7ip
実際の戦場って絶対クソゲーやろ
そもそもどこに敵おるか認識する前に頭撃ち抜かれて死にそうやし
下手したら自分が死ぬことすら気づかずに死にそう

279: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:37:48.45 ID:X2w+XAGH0
>>264
現実だと、よほど近距離じゃない限り動いてたら当たらないよ
多分

274: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:36:50.84 ID:CHWBM6O2r
6人殺せば何処からともなく モモモモモンスターキルゥ...というおじさんの声が流れてくる

287: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:39:05.36 ID:nFLebAQ/d
急いで移動しなくちゃ→前転
アカン銃弾飛んできた→前転
障害物が邪魔くさいな→前転


なぜなのか

291: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:40:04.71 ID:UW6Ob00h0
どれだけ高いところから落ちてもダメージは受けない

313: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 03:44:05.60 ID:UW6Ob00h0
弾痕はしばらくすると消えたりもする